U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ハレルヤ(改)。

20071031000556
画像はガンダム00のアレルヤ。

一話では不思議ちゃん発言、
二話では日和見風
三話では良識派というか普通
四話では物静かに読書

そして五話予告ではなんかキレてるっぽい。
な、何?何があったの?カレーにしいたけ入ってたから?誰だ。

そんな彼から目が離せないよハレルヤ。
グラハム並みに困った言動を期待してます。
びっくり箱みたいなキャラが好きだから(笑)


■しいたけといえば「デネブをよろしく」で泣きそうでした
が、良太郎の心強い言葉と次回予告で涙引っ込みました。
ああーなんて面白いの電王!!


考えただけでセカンドライフのキャラが動いてます
電脳か!まだ有線ですがそのうち
メモリースロットが首の後ろあたりに付けられるように
なるでしょう。

一般に公開していい情報でこのレベルだから
米軍とかM.I.TとかHONDAとかサイバーダイン社とかでは
きっともっとすごいレベルに達してるに違いないと思う私は
ゲーム世代アニメの申し子。
世間一般ではゲーム脳とか言われても仕方ないと思う(笑)

防衛省もガンダム作るなんてわざわざ発表してしまう時代だもの。
ガンタンクなら今すぐ作れそうなのにあえて二足歩行、
しかもボトムズやパトレイバーより
大きくて重心が高いから兵器どころか通常歩行さえ困難ぽい
ガンダムにチャレンジする意味は何か。

それはひとえに目立つからでしょう。

あといかにもアニメっぽい、浮世離れした
デザインにより、いかにも試作機ですシャレで作りました
戦争になんか使いませんよハハハ、と
すぐにぐんくつの音が聞こえる人達を交わせるし。
ボトムズだと現実で兵器用に開発しているパワードスーツぽいし
パトレイバーはアニメっぽいですが、いかんせん
一般人への知名度はガンダムにはかないません。

「ガンダム作ったっス!」と日本が世界に発表すれば、
われもわれもと他国もうっかり作ってくれるかもしれません。
ドイツのガンダムは質実剛健、フランス製はオサレナポレオン、
スウェーデンはツインテールでオランダは風車。
おお…夢のガンダムファイト・レディーゴーゥ!

まあ、後半はともかく。

あれだ、かつては夢だった現実、というやつです。
わずか100年前、鉄の固まりが人乗せて空飛べると
信じてたのなんて、ほんの数人だったんだもの。
スポンサーサイト
