U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


イノセント。

20071124223223
画像はドラクエ4の男勇者。

■冬コミ新刊とりあえずメインの一冊入稿しました。
ほとんどすべてのページにジョーがいてびっくりした(笑)
じっくりジョーを描いた事が実はあまりないので
今まで描いてきたジョーの集大成みたいな。
悩みありバトルあり恋女房ありの、ジョーてんこ盛りです。
楽しんでいただけるといいなーと願っております。

■ドラクエ主人公は代々しゃべらないのですが、そのぶん
どんな性格なのか気になるのが我々プレイヤーです。

例えばロトやアルス、アレスあたりは熱血で
けっこうジェントルメンでちょっと女性に弱い、とか
リュカは野沢雅子さんの声で聞こえそうだから
悟飯くんみたいだろうか、とか

そんな濃いめの主人公達に比べて4の勇者くんはおとなしそうで
あまりリーダーぽくないイメージを私は抱いてます。

たぶん仲間連中がどいつもこいつも
シリーズ屈指の濃さだからかもしれません。

他人の話をきかない猪突猛進騎士
同じく猪突猛進姫
姫の言うことしかきかない従者
ガミガミじいさん
金儲け命の単身赴任商人
飲む打つエロの踊り子
電波占い師
忘れがちな爬虫類

こんなんまとまるわけがない(笑)
勇者が受け身にならざるをえないと思います。
「よおーし行っくぞう!」みたいな熱血リーダーではまずついてこない。
絶対気が付いたら二人くらい足りない。
しかも気が付くのが遅い。
もちろん気付くのは戦闘中、入れ替えしようとした時。

天涯孤独スタートでフィールド曲もさびしく悲しくて
一人バブルスライムの毒におびえながらやっとこさ
教会でセーブできたときの安堵感。
その直後出会うタカリ姉妹。
いえもちろん姉妹のとんでもない苦労はわかっているのですが
知ってるからこそ姉妹の五章序盤でのキャラはじけっぷりは
勇者が自分の悲劇に浸るスキなどありません。

そういうバランスが大好きですドラクエ4。
泣いてたって誰も一緒には闘わない。

20071124215522
画像はドラクエ4のミネアさん。
「ピンクのレオタード」が思い出せなくて
「まほうのビキニ」だっけ「えっちなしたぎ」だっけと考え込んでしまいました。

ミネアさんはふっきれたら姉さんもびっくりするくらい大胆になると思います。

そんなこんなで実はまだソフト買ってませんが。
だ、だっていま買ったら新刊二冊目の原作49本が確実に落ちるー
スポンサーサイト
