U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


好物。

街のツリーも点灯しまくりというニュースを見たので
クリスマスなテンプレお借りしました。

20071127004301
ノイさん。冬毛になってもっさりです。
画像だとわかりにくいですが
今年の毛はちょっとうすく茶色が入ってる。
小さい頃はくっきりモノトーンのサバトラだったのですが
成長とともに茶色が出て来ました。
そんなことってあるんだなあ。

相変わらずさわらせてくれませんが、
足にはおでこをゴンとかほっぺたスリスリしてきます。
親愛というかお気に入りのものにする行為らしい。
『いつかふたりで』で牛柄の猫がジョーにやってたあれ。

白黒ブチや白ネコは人懐っこいんですって。
黒っぽいのは警戒心強いんですって。
だよねやっぱりね。
つかノイさん、なんなんだ何故そんなに手を嫌がるんだ。
父さんだってぶったことないのに!

そういえば昔飼ってた白の多い三毛猫や牛柄はなつっこかった。
キジトラは甘えん坊だけど気まぐれで人見知りしてた。
でも友達んちの黒猫たんはなつこかった…例外もあるのか。
サバトラは初めてなのですが、性格がよくわからんです。
一言で言うならツンデレ。ていうかほぼツン。

ノイさんにはキャットフードのほかに、
味噌汁などでダシを取ったあとのいりこ(煮干し)を与えてますが、
味噌汁作ってる時は「ニャーン」と寄ってきますああんかわいい。
魚炊いても焼いても来ないのに。
食べた事のないものには興味ない様子。

そんなこんなで私そっちのけで
机の上のいりこにしか興味ないノイさんでした。

味噌汁の味噌は火を止めてから入れるとおいしい。
スポンサーサイト
