U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



愛の試練バトン。


画像は新刊『青年同盟MODE.C』の009。
18歳にもなって乙女眠りですがまあ気にしない。

城戸さんから面白バトンいただきました。
ジェットに関しては城戸さんとあまり解釈が
変わらない気がした(笑)ので
249まとめてやってみました。

おヒマつぶしに「続きを読む」からどうぞです。 .
.
☆★愛の試練バトン★☆
趣旨:【】内に指定されたキャラを当てはめ、
それでも愛せるか!!を問います。指定は『249な人達のうち誰でも。』


◆箸が上手く使えない
 【2】最初は握り箸だったが、大人のを見てすぐ覚えそう。
    でも皿を箸で引き寄せていまだに怒られてると愛せる。
 【9】自己流なので箸の真ん中あたりを握り箸ぎみ。
    2のほうが上手くてちょっとショックだと愛せる。
 【4】最初は下手だが、夜な夜な大豆を皿から皿へ移す猛特訓してると愛せる。

◆蝶結びがどんなに頑張っても縦結びになる
 【2】むしろほどけて踏んづけられて顔から転ぶと愛せる。
 【9】ぶきっちょっぽいので愛せる。
 【4】横に結ぼうと何度も結び直して頑張ってる姿が愛せる。

◆スキップができない
 【2】歌いながらスキップして、スキップが狂ったら歌まで狂うと愛せる。
 【9】サイボーグになったら出来るようになると思ってたのに…
    と密かに落ち込んでいたら愛せる。
 【4】できないほうが愛せる。

◆横断歩道の白い部分だけ踏んで渡る
 【2】アメリカにはシマシマのはあまりないので、
    珍しいから嬉しくていちいち踏んでると愛せる。
 【9】うっかり白いとこから外れると「あーあ、ドボンだ」と
    思ってたら愛せる。
 【4】踏んだ後白いペンキが靴の裏に着いちゃいないかと
    気にしてると愛せる。

◆人見知りの
 【2】やぶにらみで警戒してると愛せる。
 【9】フレンドリーなほうが想像つかない。
 【4】笑顔で接しつつ最後に辛辣な一言で結局人見知りだと愛せる。

◆炭酸でむせる
 【2】鼻が通常の人の三倍はツーンとしてると愛せる。
 【9】「へ、へんなとこに入っちゃった」とか言ってくれると愛せる。
 【4】そんな9を見て妙にむせていると愛せる。

◆毎日自動改札機に引っ掛かる
 【2】NYの地下鉄は本当に引っかかりやすいので愛せる。
 【9】スイカをタッチするタイミングが遅いと愛せる。
 【4】引っかかっても何食わぬ顔で強行突破していると愛せる。

◆口癖が「ぶっちゃけ」の
 【2】テレビで見た言葉をすぐ使いそうなので愛せる。
    今なら写真撮る時「オッパッピー」くらい言っても愛せる。
 【9】2の使うダメな言葉遣いがすぐうつって使ってるなら愛せる。
 【4】日本の若者言葉だと知らなくて使って9につっこまれて
    二度と使わなくなったら愛せる。

◆猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ
 【2】うまく言えなくて『あんこ』『ぱんこ』とか言って
    9に笑われてたら愛せる。
 【9】普通に言って他の連中もそう覚えてたら連中もまとめて愛せる。
 【4】日本の赤ちゃん言葉だと知らなくて使って9につっこまれて
    二度と使わなくなったら愛せる。

◆回転ドアに入るタイミングが掴めない
 【2】というフリをして9と一緒に入ってると愛せる。
 【9】もたもたしてたら2に一緒に入られてオタオタしてると愛せる。
 【4】その後に入ってさっさと行けとドアをドンとどついたら
    安全装置が働いて止まってしまい
    3人まとめて閉じ込められて晒しもんにされてると全員愛せる。

◆何を思ったか自主製作に入る
 【2】所属するアメフトチームのファンしか買ってくれなさそうな
    微妙なCD(歌)を作ったら愛せる。
 【9】3に頼まれて庭にバラのアーチを作ろうとするが
    どうにも庇えないくらいぶっさいくな出来だったら愛せる。
 【4】仕事先で撮りためた風景写真を一冊の本にしようとするが
    全頁4色フルカラー印刷冊子の意外にお高い値段に驚き諦めてたら愛せる。


