U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


バーン。

20071218211851
■新刊の原作49自宅送りぶんが届きました。
表紙が特殊紙だったのをすっかり忘れていて、素で驚いた。

もうすぐ冬コミ、楽しみだー
おまけとかポスターとかがんばろう。
ドラクエが終わったら(笑)

■画像はドラクエ4のアリーナ姫。

鏡をのぞいた時のメッセージがあんなにたくさんあると思いませんでした。
ごめんよライアン。「眠そうな顔」云々しかメッセージ聞かなかったよ…
五章で鏡見つけたら聞こう。
クリフトの剃り残しメッセージにときめきました。

もちろん行く先々で朝な夕なにBボタンで仲間と話すのは忘れない。

ホイミンかわいいなあ…
ホイミスライムはグラフィックから想像すると手のひらサイズだけど
ホイミンは頭なんか絶対ライアンより大きいにちがいない。
確かにあんなんが町中に来たら怖いだろうなあ。
なんか透けてるし、ぬるっとしてそう。
夏はひんやりしてそうでいい。

スライムが紫色に見えます。最近は青じゃないの?

しかしライアンが王様からいただいたご褒美は、やっぱ
「五章でもちゃんと使ってあげてねv」ということなんだろう。
すまん、多分使う暇ない。

主人公の名前はドイツ語で「道」を意味する「バーン」にしました。
アウトバーンとかUバーンSバーンの。
そんな名前のボスがいたような気もしますが
それは天空シリーズじゃないから気にしない。

天空だけどエスカフローネはバァンだから関係ない。

序章のシンシアが色黒エルフでびっくりした。
バスタードでいうとシーラ様を想像してたらネイ様が出てきたみたいな。

そんなこんなで、ただいま姫様ご一行が旅に出たとこです。
いきなりミノムシやネズミにフルボッコにされて
ブライを生き返らせたりしてるとこです。
平原に敵出ないぶん、山中のエンカウント率すごい上がってるなあ。
修行しやすくて助かります。

最後にドラクエやったのはSFCの6でした。10年くらい前か。
あまりに久しぶりで、OPでじわりときた。
きっと一生こうなんだろうなあ(笑)
スポンサーサイト
