U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


導かれし者たち。

20071223163233
画像はドラクエ4クリア時に挑んだパーティ。
結局戦闘終了時は入れ替えまくりでクリフトではなくマーニャでしたが。
まじんのオノがあんなに使えるとは。だてに呪われていない。

姫様に夢の武器グリンガムのムチが!トルネコなのに破壊の鉄球が!
むしろ姫様が破壊の鉄球装備できたらなあ。無敵すぎるか(笑)

つか、小さなメダルが余るのは理不尽でしょう!ありえぬ!
隠しアイテムとかないのかなあ。

じつは一回目はピサロ様相手に全滅しました。あなどってた…!
種とか世界樹のしずくとか後生大事に袋にしまいこんでた貧乏性はよくない。
とりあえず姫様一人でおにこんぼう倒せるくらいまで
レベル上げて挑み直したら余裕で勝利しました。

クリフトはボスにザラキしないのか…
基本的にAI任せなので、クリフトにだけでいいから
「じゅもんせつやく」コマンドが欲しかったです。
「じゅもんつかうな」以外だとザキザラキ魔なのは
ファミコン版よりひどくなってませぬか!

メタル軍団にパルプンテしたら皆メダパニになって全滅するかと思いました。
姫様に勇者が投げ飛ばされた時は死んだと思った…
思ったよりダメージ少なくて安心しました。
昔はメダパニとモシャスの姫様はどんな魔物よりも恐ろしい存在だったのです。

そういやモシャスがあの愛らしい拡大ドットじゃない!
なんでみんな盗賊バコタみたいなニヤリ顔なんだろう。
クリフトかっこつけすぎ。クリフトのくせに(笑)
しかし勇者モシャスが見れたのでいいです。

鏡を見てシンシアのモシャスを思い出すくらいですから
きっとマネマネのモシャス姿に尋常ならざる憎悪をおぼえたと思います。
うわーんシンシアーと泣きながら抱きつくドラクエ四コマネタがあったなあ。
確かに勇者ならそっちかな。

最後ひとりになってしまう勇者にライアンが
バトランドで暮らさないかと誘ったり
「私たち最初から大親友だもんね!」と笑う姫様の優しさがたまらない。
いいなあ。
現実はろくなことがなくてもゲームの中にくらい幸せや夢があったっていい。

エンディングの勇者一人のシーンはもう、ドラクエ同人誌出せる勢いです。
なんだあの荷物降ろす細かい演技!
あんな小さなドットなのに虚脱感ぽい表情と涙が見えた気がした!
きっと村を出てからずっと泣くのを我慢してたんだろうなあ。

六章のハッピーエンディングは、エビルプリを叩きのめし足りなかったので
初プレイ以来十数年ぶんの憎しみをやっと晴らせた気がしました。

ハッピーエンディング後の戦歴が素敵すぎる…!こちらこそありがとう!

いつか未来にまた新しいハードでリメイクされたら
Bボタンでもっといろいろしゃべってほしいなあ。
可能な限りパーティ入れ替えていちいち会話聞いている
ストーカー気質のプレイヤーだから(笑)
五章ピサロ戦前でセーブしてるエンディングも違うメンバーで挑まねば。
六章のエンディング後がなぜか五章クリア時のメンツなんだもの。
デフォルトだったらしょんぼりだなあ。

あとは移民欲しさに鶏&卵を倒しまくるのです。

しゃべる馬のエドとか懐かしすぎます。
カエルは7ですか?以降も早くDSで出てほしいなあ。

移民は同じ人と何度もすれ違ってしまうので、コミケ当日お隣の川背さんに
1日中私らだけですれ違いまくってしまうじゃないか
とつっこまれたので、一時間交代で流すことにしときました。
そ、そうだったんか…!
通信したことないんで実はまだよくわかっていないのです。

5月あたりは皆ドラクエ5流してるだろうからチャンスはこの冬しかない!
1日目は一般で行くので持ち歩こう。

あっ、FF4が届いた…!ようし世界は救ったので次は星を救う旅に出ねば!
スポンサーサイト
