U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにこんぼう。

20080104223505
画像はFF4のローザ。

スーファミ版の歩きグラフィックはドット絵二頭身で
歩く姿が白くてちまくてポニーテールがぴこぴこして可愛かったのですが
DS版は当たり前ですがなんかセシルやカイン並みにでかいので
もっぱらちまくてかわいいリディアで移動してますああかわいい。
お願いでかくならないで…

昔スーファミ版をレベルMAXまで育ててキングベヒーモスや
レッドドラゴンを瞬殺していた時、同時期に遊んでいた
ファミコン版ドラクエ4のモンスター名を、
FF4のキャラにつけて遊んでいました。

ローザは「おにこんぼう」です。
ピンクのすげえでかい、いかにも鳥山モンスターな奴。よく見るとかわいい。
竜騎士カインは「とつげきうお」。青いから。
リディアは「マネマネ」だったかなあ。マネマネの色違いだったかも。
さすがに15年くらい前の話しなので他は忘れました。

ドラクエ関係ないですがヤンの名前を「やーん」に変えたら
セシルやシドのセリフが楽しくなった覚えがあります。

「こいつはおとなしいんですよ」ガキーン「うわあ!」一連の
ギルバートの一人コントはよく覚えていた。
ダムシアン城やカイポの隠し宝も見逃さない。

懐かしいなあ。

しかしアンナの棒読みはどうしたことか。
ギルバートが優男やらせたら天下一品の堀川さんなんで余計にギャップが…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。