U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


おにこんぼう。

20080104223505
画像はFF4のローザ。

スーファミ版の歩きグラフィックはドット絵二頭身で
歩く姿が白くてちまくてポニーテールがぴこぴこして可愛かったのですが
DS版は当たり前ですがなんかセシルやカイン並みにでかいので
もっぱらちまくてかわいいリディアで移動してますああかわいい。
お願いでかくならないで…

昔スーファミ版をレベルMAXまで育ててキングベヒーモスや
レッドドラゴンを瞬殺していた時、同時期に遊んでいた
ファミコン版ドラクエ4のモンスター名を、
FF4のキャラにつけて遊んでいました。

ローザは「おにこんぼう」です。
ピンクのすげえでかい、いかにも鳥山モンスターな奴。よく見るとかわいい。
竜騎士カインは「とつげきうお」。青いから。
リディアは「マネマネ」だったかなあ。マネマネの色違いだったかも。
さすがに15年くらい前の話しなので他は忘れました。

ドラクエ関係ないですがヤンの名前を「やーん」に変えたら
セシルやシドのセリフが楽しくなった覚えがあります。

「こいつはおとなしいんですよ」ガキーン「うわあ!」一連の
ギルバートの一人コントはよく覚えていた。
ダムシアン城やカイポの隠し宝も見逃さない。

懐かしいなあ。

しかしアンナの棒読みはどうしたことか。
ギルバートが優男やらせたら天下一品の堀川さんなんで余計にギャップが…
スポンサーサイト
