U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


全滅日記。

20080107125335
画像はFF4の大人リディア。

買い物時に「ハーイ!あたしあたし!装備できるよ!」と
ぴょんこぴょんこするのは子供時代と同じなのですが
な、なんかチチが揺れてるように見えるのですが!
そりゃあローザも心セリフで「こんなに成長して…!」とか
ニュアンスというか言い方によっては憎々し気にも
ウッカリ取られかねないことを言うってもんであります。

そのリディアたん。
「もう動けるわ!大丈夫よ!」リディアたん来た!
天の助け!ママドラゴンと一緒だカーッコイイ!
ゴルベーザはサンダラをとなえた!ピシャーン!パタッ
戦闘不能。

ああ…そういやスーファミ版でもそうだったね…
レベル低いとオミソ…

五回ほど初ゴルベーザ戦やりました。
な、なんでこんなに苦戦するの…!?
バブイルの塔ではオレンジ猫の炎に太刀打ちできず
全滅してさっさと放り出されたので
地下帝国もとい地底でレベル上げしています。

おっかしーなーもうエブラーナ城の宝箱楽々攻略したのに…
つか、セシルなんかレベル48なのに…
スーファミなら月到達レベルなのに…
ブレイクブレイド拾うくらい地上でもレベル上げしたのに…

カインが戦闘終了時にジャンプしたままでも、
ファンファーレ時にはスタッと降りてくるのに感動。
いつも天井に引っ掛かったままだったのに…感慨深いです。

つか、カインやヤンにMPが!もうアホの子じゃないなんて!

デカントアビリティのおかげなのでしょうが、
セシルとカインがふたりがけでプチメテオとか
ちょっとモエます。そんな無駄はしないですが。

デカントアビリティ今後何が出るか知らないので、
とりあえずカインにギルハントつけたり
セシルにカウンターつけたりローザに歌わせたりしてます。

カインにピンクな踊り子たんの顔が重なったのは大爆笑でした。
10万ギルの価値はあった!
スポンサーサイト
