U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


やんちゃ王子。

20080108224848
画像はFF4のやんちゃで忍者で王子様のエッジ。

かっこいい!クリティカルでマフラー&マントなびいてかっこいい!

スーファミ版では当時の技術の限界かテレビの走査線の限界か、
どうしても顔グラフィックのドットが粗く、リディアなんか顔に
髪の毛の緑色が流れてカエルみたいな顔色になってましたが
エッジも薄紫色のマスクの色のせいで、顔の下半分が
ヒゲの剃り残しみたいに見えて仕方ありませんでした。
当時の流行りで言うと保毛尾田保毛男。
ほもおだほもお。とんねるずの貴さんの。

シドやヤンやカインと別れたり再会したりでしめっぽくなるとこに
エッジがいるだけで、彼の明るさにどれだけ救われるか!
たとえどんなに魔法に弱かろうと攻撃力低かろうと
気にせず盗みまくるエッジ!
盗む率が低くて盗賊の小手が欲しいなーと思っていると
あっさりオーディンからあんこくを盗む凄腕エッジ!
まだフースーヤいないのでオーディンには瞬殺されましたが。

夏のサマカンテもといルビカンテ様の声がスカール様の若本氏で素敵すぎます!
ぶるぁあああ!とかは仰いませんでしたが、ルビカンテ様のシーンは
すべてフルボイスにしたまえよ!と本気で思いました。
だって聴きたいじゃないですかエッジへ「好きだ」の告白セリフとか!
すみませんセリフはしょりすぎました。

そうか、エッジに「うたう」を付ければよかったのか…
盗む物がないボス戦なんかヒマだもんね…
「ひきつける」なんかヤンに付けちゃったよ…外せないんだ…

とりあえずセシルが「カウンター」で「けり」を入れてます。
セシルが、エクスカリバー装備したパラディン様がけり…!

蜘蛛女や吸血コウモリが襲い来るシルフの洞窟で敵をけりながら
愛のフライパンでヤンに何を作ってあげようかとずっと考えていた
セシルがかわいすぎます。
あんたそんなキャラだったのか!
他の皆はフライパンでぶん殴る事しか考えていなかったのに。

開発室に懐かしい方がいらして懐かしい。
そういや7やキンハの野村氏はチョコボだったっけ。
数年後にチョコボ頭をデザインとは、どんだけチョコボなのか。

てなわけで月に行ってきます。
スポンサーサイト
