U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


カイン。

20080111211112
画像はFF4のカイン。

キャラ表の金髪しっぽは兜の飾りじゃないよなあ…と思っていたら
やはりでした。スーファミ版みたいに、むしろ6のティナみたいに
バサー!を期待してたのにー!

私が描くと優男になるため、とても山寺宏一声のかっこいい人には
見えないので、画像はイメージという事でご勘弁ください。

てなわけでクリアしました。
最後のリディアの笑顔が!子供の頃と変わらずなんとかわいい!
やっぱ大団円はいい!

しかしなんか長かった…3やドラクエ4が短いっつか
簡単にクリアできてたからそんなもんだろうとたかをくくってたら
それらの倍時間かかりました。
やっぱFF4は長い!敵は強い!こうでなくちゃ!

最終レベルがセシル88とかでもうベヒーモスも怖くありません。
初戦は熱線でセーブ前にあわや全滅しかけていたレッドドラゴンも
バーサク+ブリンクでらくらく悠々とクリスタルリング泥棒です。

ラスダンで階層下がるごとに変わる彼らの心フキダシが
どんどんセシルスキスキになってゆくのは見ているこっちがドキドキでした。
なに君ら告白合戦してるのか!
とくにエッジ(笑)あんた、それじゃリディアよりセシルのほうが…!

しかしセシルはゴルベーザの事しか考えてないのがなんという純粋な(笑)
フライパンの件といいミルクの件といい、セシル天然イノセント発覚で
だいぶセシルの見方が変わった気がします。
なんというかわいらしさ!可憐だ!そりゃ皆スキスキになる!

最終決戦直前に泣けて泣けて、バトル画面がにじんでよく見えないのは
ゼロムスの罠にちがいない!プレイヤーにまで特殊効果をかけてくるとは
さすがかつては歴代ナンバーワンの強さを誇ったラスボス!

思えば初めてプレイしたスーファミのゲームでした。
ファミコンからいきなりめちゃめちゃ綺麗なグラフィックになるわ
メッセージは漢字使ってるわと驚いたもんです。

どうしよう二月から配信の続編…
最初聞いた時は「あんな完璧に終わった物語の続編など何の意味が!」
とか思ったのですが、いざプレイしてみると
そういやシドが二人の子供見たいって言ってたしなー
カインも山降りてどうしてるか気になるしなー
リディアなんかむしろ召喚獣になってたらどうしようそれはないか

と、なんかやる気まんまんになっている自分が。
さ、さてはゼロムスの特殊効果!
いいですとも!(CV.鹿賀丈史)やってみましょう!
楽しみに待ってますよ!
スポンサーサイト
