U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ミラージュツアー/3

20080120183925
なんかちっともミラージュじゃないですが、てつのくじら館。
ちょっと前まで現役だった潜水艦を改造したミュージアム。

お土産のストラップがかわゆすぎます。まりこくてぱっつんぱっつん。
土産は凝ったデザインのてつくじらものが多くて素晴らしいラインナップ。

左下は潜水艦攻撃用の無人ヘリ。なんというむき出しメカっぷり。

去年うちの隣町沖でやってた機雷爆発の写真があちこち飾ってあって
見慣れたローカルな地名を見て不思議な気持ち。
平成入ってから機雷掃討なんて確かに珍しい。

リアル潜水艦の中に入れて、装置やら装備品やら見ほうだい。
艦艇よりさらに天井が低く通路も狭く、おっそろしい圧迫感。
といいつつ紙とペンさえあれば二週間くらい軽く引きこもる自信はあります。
ようし、次生まれたらナマコじゃなくて潜水艦乗りになる!
今は泳げないけど、きっと覚えます。
