U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ヒュパッ

雪降ったりやんだりで寒いので、
それっぽいテンプレートをお借りしました。
20080201025918
画像はエスパー魔美たん。

絶チル読んでるとテレポーターの葵がよく
「魔美ちゃんみたいに登校してもええやん!」
とか言うので懐かしい。

お父さんの絵のヌードモデルの事情で長い間
ソフト化されてなかったと知り、今のこのご時世じゃ
無理だよねーですよねーと納得。
でも二年前にちゃんと出てた。藤子ファンパワーすごい。
石ノ森ファンもがんばればレインボー戦隊ロビンの
全話DVD-BOX出ないかしら。ちょっと古すぎるか。
いっそリメイクすればいいのに。ヤッターマンみたいに
レトロポップなかわいいやつ。

きれいなジャイアンを見ると高畑さんを思い出します。

最近のジャイアンはのび太を殴ったりオモチャを
巻き上げたりしないって本当ですか。
ジャイアニズムという言葉まであるのに…!


■ボールペンを0.3から0.4にしたらだいぶ手への負担がラクです。
0.5も試してみよう…ハイテック愛用者なのです。
詰め替えが出ないからもったいないと思いつつ
ハイテックより軽く描けるボールペンはなかなかない。
ミリペンは先がすぐ割れたりかすれたりするので苦手。
鉛筆は手と紙が真っ灰色になるのでこれまた苦手。

Mac用コミスタがあるとのことなので、それだ!
しかしこのMacMiniで走るだろうか…
i-Tuneとかグーグルアースとか抜いて
スッカスカにすればいけるか?
スポンサーサイト
