U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



圧力鍋パスタ。


ほうれん草とベーコン入りカルボナーラ。
ぬう、写真失敗。のびるじゃないかーと焦ってしまった。

圧力鍋で乾燥パスタを茹でるとモチモチになると聞きチャレンジ。
普通のフタでお湯沸かして二つに折ったスパゲティを入れて
くっつかないように混ぜ、圧力鍋のフタをして加圧始まったら一分で火を止め
鍋に流し水をかけ冷やして、圧力を急速に抜いて出来上がり。

指でつまんだカンジちょっと茹ですぎかなーと一瞬思いましたが
食べてみるとつるつるモチモチで面白い!

最近ご飯を炊く時くらいしか使ってなかった圧力鍋でしたが、これはいい!
次は手打ちパスタを乾燥させてやってみよ。


今日のノイさん。

食事中は必ず足下に来ます。デレめ!
でも、いりこがないと知ると離れてゆきます。ツンめ…
