U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



SO905iCS

蛍光灯下での食べ物撮影失敗が残念なので練習。オタだから。
オタはきっとどうでもいいような事に一生懸命になれる夢追い人。
その実態は、仕事中で〆切直前で現実逃避もとい休憩中なだけですが
新しいオモチャもとい家電は弄りたくてしょうがない。

で、ネット上ではなんぞえらい言われようだそうで
ちょっとこういきなりしょんぼりなCSですが、
スーパーマクロ&マクロ撮影はすごくいいと思います。
そりゃまあ発色とかピントはデジカメにはかないませんけども
こんなカンジに撮れました。

夜中なので食べ物ないから、クリスマスに雁さんにいただいて
取っておき(冬コミ前夜)に一度使って以来
次はスパコミ前夜かなとキープしてあるバスジェル撮影。

すべてライトボックスの上での撮影です。手ぶれ・顔検出オフ。
シャッターはぶれ防止にセルフタイマー2秒。

スーパーマクロ↓シーン/オート 光量+0.7 ライト/オフ

マクロ↓シーン/ビーチ 光量0.0 ライト/オフ

ぼけて消えてますが、ライトボックスの上にティッシュ一枚敷いてます。
でかく見えますが携帯容器なので瓶の高さ9センチ。


瀬田さんにいただいて毎晩愛用している美容ジェル。
マクロ↓シーン/オート 光量0.0 ライト/オン

スーパーマクロ↓シーン/オート 光量0.0 ライト/オン

これ一つで化粧水・乳液・エッセンスとつけなくてもすむ優れ物。
スーパーマクロ↓シーン/オート 光量0.0 ライト/オフ

乾燥肌で悩んでたのに今年は皮がむけない。すごいイイ!

携帯カメラの話と写ってる物の記述がごっちゃですが
女はそういう生き物ですすみません。
