U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


とことん四夜。

20080326213618
画像は「JUN」のジュン。

「星の子チョビン」アニメ最終回のクオリティの高さは異常。
最初の嵐のシーンで折れた木の幹が八の字に回りながら
奥に転がってくあたりで驚愕。
絵もですがセリフもぐっときた。
「楽しく遊ぶだけが友達かよ!」(うろおぼえ)
あのクマはわかっている。

森のどうぶつさん達とほのぼのアニメかと思いきや
敵とか普通にブラックゴーストにいそうなデザインだし
キバットバットみたいな敵メカいるし。

チョビンとジュンは髪の型と色が同じなので、中田・石巻巡礼に
よく一緒に行ってた友人と、記念館や萬画舘のチョビンを見るたび
「あっ、ちっさいジュンさんだ」
と言うのがお約束でした。マユだったとは。
ていうかやっぱ皆さん同じ思いだったのか(笑)


おのれートキワ荘をなぜ保存しなかったのだ!
これだから使い捨て社会は!

仮面ライダーキバは毎週楽しく観てますが、
優しいお姉さん成分が足りない。それだけが惜しい。
石ノ森作品を名乗るなら優しいお姉さんキャラがいたほうがいい。


ゆうれい船アニメは初めてみました。
これが伝説のボアジュース!これはこええ!
「BOA Juice」と書いてあるのにCM曲の歌詞は「ボワジュース」らしい。
昔の都市伝説「コーラを飲むと歯や骨が溶ける」というのと
関係あるんだろうか。
そしてエヴァでミサトさんの冷蔵庫にぎっしり入ってたBOAビールは
これだったのか(笑)

萬画版は「虹の子」と並んで、数ある冒険活劇の中でも
大好きな作品です。船長がマスクしてても男前すぎる。
ドクロじゃなくてカニみたいなマスクですが気にしない。そこもいい。


幻魔、神話前夜の章は?
い、一話くらいやっても…あんなに石ノ森絵なのに…
スポンサーサイト
