U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



とことん六夜。

新と原作の絵とか追記しました。
20080328212850
画像はサイボーグ009アニメ第1シリーズのジョー。
シリーズ中一番ヒーローだと思います。加速しないけど心も身体も強すぎる。

あまりに原作と別物なんで石ノ森先生がショック受けたという曰く付きですが
き、嫌いじゃないです。じゃなかったら同人誌になんか描かない。
だって元は009だから!

こないだ同人誌のMODE.Cで旧と平成のクロスオーバー描きましたが
そのうち旧もピンで描きたいです。

ちなみにMODE.Cの作中時間は今日の劇場版一作目のあと、
白黒テレビ版一話より前です。
だから肩の黒いのを描いてない(笑)


200803290448512
画像はアニメ第2シリーズの009。
平成で009にハマるまで新ゼロはOPしか知らなかったので
「泣く横顔がマサルさんでパロられてる人」という認識でした。
大森林の009はヒロインだったと思います。
ヒーローは003。王子様になりそこねた対抗馬002(笑)


そして原作009。天使編のジョー。
20080329044851
彼はシリーズ中最高峰の色っぽいジョーだと断言します(笑)
黒のハイネックとか強気なわりに今にも泣き出しそうな目とか
スキーでオジイチャンをからかう小悪魔系(笑)とか
優しい言葉をかけてくれた002への眼差しとか
ねえ!い い で す よ ね !

収穫の天使がジョー似なのとか、神々~編の自分と対峙するジョーとか
完結編序章や小説の001のセリフとか
他にも色々と完結編のオチのヒントは豊富なので何となく予想はつくし
丈氏は島本先生のおっしゃる通り、力抜いて描いて欲しいです。

天使編は島本先生が描いたらいいと本気で思ってます。
他の人が描いたのが読みたいとかわがまま言ってないで
描いちゃって欲しいです。読みたいなあ。
