U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


とことん六・五夜。

20080329152743
画像はサイボーグ009アニメ第3シリーズのジェットとジョー。
この第3シリーズが、私が石ノ森章太郎に傾倒する
きっかけとなった作品です。

島本先生やあの精神科医先生のヨミ編語りを観たかったなあ。

ヨミ編最終回、テレ東オンエア以来五年半ぶりに観ました。
記憶にあるあの時観ていた自分の気持ちとあまり変わらず
落ち着かずに不安なまま最後まで観ました。

ああでも、002が009を助けに来て手を取ったシーンは
そこだけは嬉しかった。
五年半前はあのシーンですら、ただ可哀想なだけだったのに。

私はアンハッピーエンドは描かないと決めてます。
うまく描けるといいなあ。
スポンサーサイト
