U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


とことん七夜。

20080330041046
画像は仮面ライダー龍騎の城戸くんと蓮。

最初から最後まで観た仮面ライダーは電王しかないのですが
え?龍騎ってテレビ放映といまやったスペシャルって内容違うの?
別のオチもあるの?主人公○ぬって何がおきたの?
マニアックな拘束具で縛られていた荻野さんは
サバで変身しようとしないの?

そのうちレンタルして観ようリストに入れました。

石ノ森特撮はほぼノータッチ人生だったので知らなかった事が多く
発見だらけで楽しい一週間でした。
次にまた石ノ森企画があるなら、
他の萬画やアニメもとことん掘り下げてほしいなあ。
.
.
萬画といえば石ノ森作品に触れるより前に、
ゆえあって「北斗の拳」の原哲夫先生から名刺をいただいたのですが
その名刺に「萬画家 原哲夫」と書いてあったのを思い出します。

漫画の中ならどんなことでも表現できる、ゆえに萬画

私はまだ制約のある漫画描きなので、萬画家を名乗る事はしませんが
いつか石ノ森先生の萬画のように世界を造れるようになったら
名刺に「萬画家」と入れたいと思っています。
お許しがいただけるかは謎ですが。

原先生といえば中田の石ノ森章太郎記念館にある
原先生の描いた00ナンバーズ、
002が穏やかな笑顔ですごくいい人っぽくて好きなのです。

だよね!002いい人だよね!と、たまに自分で確認しないと
うっかりダメ子な面ばかり描きそうになる(笑)
スポンサーサイト
