U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


魔法にクライマックスだぜ。

20080424162859
画像は「魔法にかけられて」のジゼル。

すっきりテンプレお借りしました。

「魔法にかけられて」と「クライマックス刑事」観てきました。
以下ネタバレ。

■「魔法にかけられて」

これはディズ二ーの挑戦か!
数々のディズ二ープリンセスや王子様は
こんなにあれな人達ですよということか!なんという自虐!

とか最初は思って観てましたが、
気がついたら劇中の巻き込まれ親子とともに引き込まれてました。
やはりディズ二ー作品には魔力がある。

実写パートの魔女がFF8の魔女
アルティミシア様にしか見えませんでした。似すぎだ。
そして変身したら鳥山ドラゴンとは(笑)

小鳥やリスがドレスの縫製を手伝ってくれるのは
シンデレラの絵本でたいそう憧れた記憶がありますが、
ゴが皿洗いはだめですいけません。
アメリカではネズミはバイ菌保菌体という恐怖の対象ですが
ゴはただのでかい虫というイメージなのかもしれません。

セントラルパークでのミュージカルシーンは、ディズ二ーランドの
パレードでも見てみたいです。曲もイイ…!

ジゼルのお手製カーテン衣装がどっちもかわいらしい。
確かに現実社会ではアニメかギャルゲの中でくらいしか
今どきは見られないデザインですが、確かにアメリカの子供なら
パーティーで着こなせる。

王子様はNYに出てきた時も帰る時も劇場をざわつかせてくれました。
彼が一番のギャグメイカー。目が離せませんでした(笑)
中の人のマーズデン、X-MENのサイクとは正反対なのか、
常に本気なとこは似ているのか。
デートというか観光だなと、あのアイテムだけでどこに行ったかわかる(笑)
フェリー乗って自由の女神観て、エンパイアステートビルにも。
いやしかしNY行ったら行くべき観光地だから!
お金どうしたんだろうとか思いましたが、たぶん
ハリポタでねずみ男役だったお付きの人が
ホットドッグスタンドやピザレストランでバイトした時のお金を
ちゃんと王子に持たせていたにちがいない。

王子と泊まった安ホテルがジェットの部屋ぽくて
ちょっとときめいた(笑)
部屋の一角にキバの渡んちみたいな風呂があるとは
オシャレなんだか適当なんだか。

笑えて泣けてすっきりする、いい映画でした。
コメディレベルかなり高くて笑えます。


■「クライマックス刑事」

そういや先に観た「魔法にかけられて」でジゼルは
リュウタと同じ魔法を使っていた。周りの人が踊り出すやつ。
リュウタロスダンサーズならぬジゼルダンサーズだったんだよ!AA略。
マガジンでMMRが復活してて驚いた。キバヤシさんいないし。
フォトンベルトは国立天文台に否定されました(笑)

閑話休題、電王vsキバと言いつつ7:3くらいで電王寄りかなと思ってたら
9:1くらいの割合でした。
まあキバ一話二話収録直後くらいの撮影らしいので仕方ない。

何故刑事なのかとか説明は一切ないですが、
まあ深く考える必要なく楽しめました。
相変わらずなメンツがかわいくてたまりません。

リュウタがお姉ちゃんのお弁当を大事に食べてるのが愛しすぎる!
よかったねあっさり会えて。
しかしオヤジ狩りはいかんよ(笑)

戦闘シーンが怪人スーツじゃなくて生ケンカが多かった
とキバ友に言うと、Vシネ予定だったから予算が…とのこと。
ああ、なるほど…

でもキャッスルドランのCGはすごかった!テレビと質感が違いすぎ。
地中からの砂ぼこり舞う登場シーンかなり燃え。

ユウトが髪型のせいか少し丸く見えて、
デネブとの新婚生活で幸せ太りだなと邪推。
ユウトみたいな子は椎茸嫌いでも舞茸は好きとかたぶんそういう子。

Uユウトはエロい子!おデブには見せられない。

ハナさんワイヤーアクション、強いちびっこはいいなあ。
バズーカをサポートなし発砲の反動でころんとひっくりこけたのが
かわいいやらかわいそうやら。

キバットは赤ん坊の渡にフォーリンラブと判明、
そりゃシャンプーも上手いはずだ!

モモタロス入りのM渡は肌が白かった(笑)
さすがファンガイアとのハーフ。
ダンピールは最強と決まっている。

音矢パパが知らないトサカ女と!
時系列的にまだ巻き込まれてないのかな。

ゲストのパパ刑事がイケメンっつかかわいくて、
チョイ役がもったいない(笑)

ED後のキバ映画予告、吸血渡がエロステキ!白い服がよく似合う。
倒れた渡を抱いて絶叫してるのが名護さんかと思ったのですが
「渡ーーーー!」と呼び捨てだから違うかな。
夏も楽しみです。
スポンサーサイト
