U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


おまけ。

コメントが書き込めないとのご報告をいただいたので
テンプレ別のをお借りしてみました。
不具合等ありましたら横フレーム内のMailからお知らせください。

20080501202705
画像は猫耳003。

スパコミ新刊にはおまけがつきます。
ページの都合で本編に入れられなかった小ネタやボツネタの落書き集です。

ここ数年間で出した同人誌は、漫画のみで前書きとかトークとかが
一切ない無愛想な作りでしたが、今回は久しぶりに書いてみました。
入稿後にまだまだ書き足りないと気づき、今に至ります。
つか本編にミスが多くてそれの修正と補足ですすみません。

ああ神様なぜミスは本が刷り上がってから気づくのですか。


■SNSでヒナちんがやってた表紙ジェネレータやってみました。

790976373_148.jpg

アメコミ本場っぽい(笑)

790976373_185.jpg

アニメ絵だとアメリカによくあるアニメ&ゲームごちゃまぜ雑誌みたいです。

アメリカではブライダル雑誌とインテリア雑誌と家作りの雑誌の
写真が素晴らしく綺麗なのが多いと思います。
日本の雑誌のは意外と写真が少なかったり小さかったり。
単品アイテムの雑誌は多いんだけど部屋に置いた状態の写真が少ないので、
雑誌で見たかわいいアイテムを買っても部屋に置いたら
失敗することが多いのかもしれない(笑)
ファッション雑誌でモデルさんが着てればなんとなくわかるけど
広げて置いてある写真だといまいち分からなくて買う気になれないアレ。
アメリカの雑誌は「コーディネートするなら部屋ごとしなさいよ」
というトータルバランス重視で
日本の雑誌は「これさえ持っていれば最先端!カッコいい!カワイイ!」
という一点豪華重視という違いなのかもしれません。

790976373_11.jpg

せっかく一生懸命描いたところが雑誌掲載時には
隠されてしょんぼりしたのを思いだしました(笑)


■NHKのBS、画面のはしっこに

BS-2
アナログ

とか書いてあるではないですか。
アピールはわかるのですが、一年前くらいからでもいいんじゃないかと
つっこみたい。どんどん字が大きくなったら笑うなあ。


■今日はOH!くんのお誕生日ならぬOH!誕生日。
六回目だそうでおめでとうOH!くん!
OHKのサイトの誕生日企画(※音出ます。)がかわいくてたまらない。

おしゃぶりが001ぽい(笑)
おじいちゃん髪の毛が!

■おしゃぶりといえば、世界にはすごいおしゃぶりがある
スポンサーサイト
