U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



雲海を泳ぐ。

200805080214154


200805080214152


20080508021415


20080508021414

■昨日から引き続き雨です。
ざんざん振りです。さすが雨季。日本付近の五月晴れ高気圧と
大陸の激しい低気圧にはさまれて、台湾や沖縄付近の前線が身動きとれてません。

そんな中、台北から車で一時間ほどの山頂にある
九フン(にんべんに分)に行きました。

千と千尋に出てきた風呂屋さんのモデルの一つと言われ
宮崎監督も来たことがあるという台湾風カフェを雨の中で撮影していると、
山道の下のほうから舞台のドライアイスみたいにモッファーと
霧が上がって来ました。というか、雲に包まれました。山だから。

キツネに鼻をつままれてもわからないとはこのことかというくらい。
すみませんテキトー言いました。

とにかく、あまりの霧っつか雲の濃さにFF4のミストドラゴンが
出そうだなーとかぼんやり考えてました。そんくらい濃い。

そういやステキモエ数字看板がありました。
住所かなんかだろうか謎。
