U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



帰国。

■昨日に引き続き晴れまくりです。
20080509221833

雨の日はこんなカンジで
20080509221834

ホテルの窓から見える下町な景色はまるで攻殻機動隊で
路地のすみでトグサが張り込んでたりサイトウが狙ってたり
バトーが銃かまえてドア蹴りながら踏み込んでそうだよねと
我々三名皆同じ感想を持ったものですが、
こんなに晴れていては雰囲気だいなしではないですか!
でも気持ちいいし写真撮りやすいから問題ないです。
人とは勝手な生き物なのです。

空港で時間余ったので軽くおやつでも食べるかねーと
友人のWさんは水餃子を頼んだはよいのですが
せいぜい三~四個くらいで軽くビールのあてにつまもうと思ってたら

ドーン。
20080509221835

Wさんは初台湾だったので、中華系の分量をまだ甘く見ていた(笑)。

私はエッグタルトとなんかアメリカを思い出す薄くて苦いコーヒー。

200805092218352

エッグタルトは日本のより1.5倍くらい大きくて
普通だとサクサクしているタルト生地がホロホロやわらかく、
熱々のカスタードクリームがとろとろで卵くさくなくて
とてもおいしかったです。
空港の食べ物はどこの国もなんというかこう、値段のわりに
あまり期待するものではないもんですが、台北は中華料理なら別。
あまりハズレないと思います。

まだ東京なのですが、家に帰ったらデジカメで撮ったやつも
アップします。背景資料以外のネタ画像です。
相変わらず楽しい国でした。

次は高雄とか新幹線にも挑戦してみたいなあ。
