U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



リメイク009。

20080514215647
画像は今週の週刊少年マガジン掲載のリメイク009。

気が強そうだけどちょっとナイーブっぽくて仲間思いで
自暴自棄っぽいのになんか今後に夢見てるカンジなのは
原作一話に近いのかなあという印象でした。
他のメンバーももっと喋ればいいのになーと思いつつ
なんだか004が妙に009にべたべたしているように思えました!
いやまあ実際は会話っつか一方的に004が話かけてるだけですけども。

なんか暗そうというか無愛想っぽげな002が
真摯な009に魅かれて数年後にはどこおちかーと思うと萌え…いや、
燃えませんか。

村松ってあの誤植にまさかキャラが与えられるとは(笑)

ハーゲンベックもといハゲベック動物園の
ハインリヒのトラックが日本に!
つか、東ドイツからの壁越えはナシですよね。
いったいどんな設定なんだろう。

ジャン兄さん…きっとフランス空軍ではなく諜報部勤めかもしれない。
国防省直轄の対外治安総局DGSEのエージェント希望。
でもやっぱ飛行機乗りでいてほしいので、もと空軍で。

哲也は当時一緒に住んでいたとりさん(仮名)が文鳥スキーで
麻雀作品なのにやたら美しい文鳥があちこちに出てくるから、と
私も一緒に麻雀のルールもわからないまま
アニメを毎週観ていた覚えがあります。
文鳥のあそこまでのドアップはどうぶつ奇想天外でも
なかなか見れない。

というわけで着せてみた。
20080514215650_convert_20080514220204.jpg

002はリメイク髪型にしてみました。
普段描いてるのと変わらない(笑)
描いててスプリガンの筋肉スーツを思い出しました。
金髪獣人のジャンが好きで好きで。

マフラーないのかー
でもマフラーあったら昭和ライダーになってしまう(笑)
