U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



虫。

以下、カタツムリ注意。 20080627163027
梅雨の時期は、庭の紫シソを煮出して
クエン酸と砂糖を入れて作る
シソジュースがうちの定番です。

庭からちぎってきたシソの葉を台所で洗うと
必ず以降は台所のあらゆる場所から
7mmくらいの小さいカタツムリがうろうろ出現します。
出てってくんないとうっかり調理しかねないので
見つけては外の茂みにポイ。

最近は1センチくらいの小さなカマキリも
1日一体の割合で出現するので
どっかで卵が孵っている気がする。
カマキリは日を追って大きくなってる気がするし。

これから小さい赤いアリが来る季節が来る…
砂糖は冷蔵庫に避難させねばならない。

黒いあいつは町役場で実験的に配布している
EM使うようになってからここ数年
見かけなくなりました。EMすげえええ!!!

スローライフといえば今風ですが、田舎暮らしはこんなもんです(笑)
