U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


まだ梅雨。

20080706205658.jpg

なかなか梅雨が明けないけど、暑くなるほうがきついなあ。
私は平気だけどMacが暑いっスよカンベンしてくださいよーと唸りだすので
扇風機はMac様優先。

西日の当たる外壁にゴーヤとか這わしたら涼しいと思って
植えたはいいけど二階までは蔓が届かないっぽげ。

まだ夏ではないのだ梅雨だから涼しいのだ!
というフリをするために紫陽花飾ったりしてます。
畑に生えてる昔懐かしい色の変わるやつ。

柳さんにいただいたアメリカンチェリー
20080706205704

ハート型でかわいいー!
果肉がすごい分厚いので果物!てカンジ。
さっそく冷やしていただきまくってます
甘酸っぱくておいしいー

チェリーは缶詰のとか、少しだけうちの桜の木に実るけど
鳥に食われた後の残りなうえに身が薄くほぼ種というイメージなので
……なんか書いてて悲しくなってきた(笑)
鳥めーちょっとかわいいからって傍若無人な。

20080706205701

もう何度油慣らしをしてもコゲつくフライパン、
新しいのを買ったので、ありがとうねーおつかれさまでした
と最後にきれいに洗って水気を拭き取っていたら
今までなんともなかった裏っかわの塗装がぽろっとはがれました。
なにそれお前どんな歴戦の勇士の最期かと。

まあガスの高熱に晒されて炒め物や煮物
たまにカラ炊きでこがしたりもしたけれど
一緒にがんばってきたもんなあ。ありがとう。

日本人てホラ、もったいない精神てあれですよね
八百万の神。すべての物に神様が宿るという教え。
擬人化したりとか、PCとかを「うちの子」扱いするあれは
そこいらの土着の考え方から来てるんだろうなあ。
スポンサーサイト
