U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



紫色。

080706.jpg

今日は日記二個目。
画像はやっと届いた絶チル13巻の子猫紫穂と憑依アキラ。
うちの猫は嬉しいとしっぽふります。
ていうかきみらなんなのかわいすぎますがな!
紫穂がちゃんと普通にモフモフに弱い子だとわかった
貴重な巻だと思います。か…かわいい…!
まあ吹き矢吹いたりサプリのとか黒さ増してますが
ほんとうはいい子なんだー!
ていうか賢木の無敵っぷりが(笑)
紫穂と賢木先生はお似合いだ。

今日のアニメ絶チルの紫穂かわいかったー!
三人の家族エピソードはどれも好きなのですが
紫穂のは泣けるなあ。


■紫色というと紫蘇ジュースをまた作りました。
20080706205627.jpg

さらにそのジュースというか原液のシロップで
ジャムを作ろうと思ってゼラチンを足したつもりが
間違えて寒天入れてしまったのでカチカチに固まってしまい
パンには塗れないし食べるにも甘すぎるので
フードプロセッサで粉砕して、ヨーグルトムース作って
かけてみました。
20080706210348.jpg

黄色いのはマンゴーの缶詰。
色はきれいなんだけど寒天なのでボソボソしている…

ていうかシロップにはクエン酸入れてるから
もしかしたら動物性のゼラチンでは固まらないような気もする。
