U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ペン入れ。

08071401.gif

画像は夏の009新刊の。
線がガビガビしているのはコミスタのせいではないです大丈夫。
リサイズで失敗しただけです。
ジョーが涙目なのはまあいつものことです。


この季節にライトボックスに向かわなくていいのは助かります。
そりゃまあ蛍光灯目の前で抱きかかえてるようなもんだもんなあ。熱い。
紙原稿もいらないし目も疲れないし助かるわー

いつも通り解像度600なのになんか軽いなーと思ったら
デフォで二値だからでした。
いちいち二値化しなくていいんだワーイ!
スキャナで取り込まなくてもいいし修正楽だし
もっと早くからコミスタ使ってりゃよかったー!
セルシスさん素晴らしいソフトをありがとう!

ネックはレイヤー統合せずに保存してもってけるの
フォトショ6からなのか…うぬー
なんせ5だから。
まあ下書き表示したファイルを別に保存すればすむか。

とにかく描いて慣れて効率化をはからねば。
