U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


文明の利器。(改)

080718.jpg

画像は009のアルテミスお姉様。
この人といいシェリルといいジョー(笑)といい、
もっさりした髪の毛がとても好きです。
ミュータント編のリナとか。
もっさり髪スキーの根っこはたぶん
うる星のラムちゃんだと思います。
髪の毛だけで表情付けられる気がする。

7月19日は009の日
ウワーほんとに決まったのかーすごい!おめでとうございます!
つか明日じゃないか!
さ、この機会にささっと再アニメ化をぜひ。
1月25日も「石ノ森章太郎生誕記念日」に決まったそうです。

こういうので憶えてるのは6月24日はUFOの日とか
毎月29日は肉の日とかですが
そういえばキン肉マンの日も29日だったなあ。

ちなみに7月19日は他に
やまなし桃の日
シュークリームの日
熟カレーの日
同窓会の日

ようし、おやつは桃とシュークリームで晩ご飯はカレーで
古い友人に電話して009を語ればいいのね!


■コミスタ、チェックボックス一個チェック入れたら
複数レイヤーのままフォトショ5にもってけた!

コミスタのショートカットキーはフォトショと基本同じなんだけど、
何がイヤってコマンド+ピリオドの強制中止が効かないこと。
違うトーン貼っちゃった時とか違うレイヤー合成した時とかで
やたら長く時間かかるけど、強制中止でスッキリやり直せる。
ほんの数秒とはいえそれが出来ない事のなんとストレスたまることか。

コミスタの何がいいって、
トレスするためにセロテープで原稿を下書き紙に貼付けたり、
描き上がったらそれをはがしてスキャナでいちいち取り込んだり、
取り込んでもゴミ取りや補正で時間かかったりという
面倒が全部なくなった!

そしてやっぱ線が綺麗。
だってフランソワーズのカチューシャが手描きでしゅるっと綺麗にひける!
もうね…ペン無理…手痛いし。姿勢のせいもあるのかなあ。
ペンだとどうしても前傾姿勢になるから
ヒジや手首に余計な力がかかってるんだと思います。


■シェリルの巻き返しはいつ来るのかなあ。
ランカのあっという間にスター☆になったのウソくせーとか
下積みたって一瞬じゃんとか社会なめんなとか思ってましたが、
現実だった
。そういや芸能界は昔からそうですね。
ごめんよランカ。現実はアニメより奇なり。

マ、マクロスクロニクル…どうしようこういうの置く場所ないというか
買って満足して読み返さな…
バックナンバーとか後から買えるし
一号目にシェリルいないし…でもシャロンがいるううう
ま、まずは何冊か見てからね!


友人原画展もう始まってたのかー
いいなあ早く行きたいなあ。
悪魔でかくなってもすげえピンク(笑)


スポンサーサイト
