U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


パワートーン。

080720.gif
トーン貼り中、前に貼ったトーンと別の柄を貼ろうとする時
強制的に前に貼ったトーンがプレビューされる設定にしてます。
だからハインリヒがガラにもなく
アロハなかりゆしパンツになってしまうこともあります。

もちろんこの博士のアロハの後にジョーの髪の毛トーンなんか
貼ろうもんなら、ジョーの髪の毛はハイビスカス柄になります。
見てはいけないものを見た気持ちになります。

ちなみに自作集といいつつネットでいただいたフリー素材のトーンです。
皆さんの自作した集ということで。
だ、だって自分で作らなくても世の中にはステキトーン配布
してる方々がいっぱいいる…!


■暑いというか熱いので、
100均で買ってあった保冷剤凍らせたのを
薄手のタオル巻いて脇の下にはさんで原稿中。
エアコンいらず。扇風機はMacへ。

エアコン入れると腰が痛くなるし肌カサカサに荒れるので、
心臓から出て来る血液を冷やせばいいよね!
という荒技ですが、これがけっこういい。
かなり集中して原稿できます。
スヌーピーの少年の毛布みたいに手放せない(笑)


■港のほうで花火やってた…あっというまに終わったので
盆踊りの後にやるやつの予行演習かなんかかな。
ちっさいのがチラっチラっと半円に見えて数秒後にドーンと音が。
きいくやしい。いいなあ。本番は見に行けるかなあ。
スポンサーサイト
