U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


できたー

080721.jpg

夏コミ009新刊「青年同盟MODE.α(アルファ)」入稿しましたワーイ!

タイトルがAでなくギリシャ文字なのは、ミュートス編絡みのお話だからです。
やっと描けた…オンエアの頃から考えてた話とはだいぶ違って
明るめの漫画になりました。
もっとこうミュートス寄りでドロっとした話だったのになんでこうなるのか。
構想していたシーンが何一つ描けなかった。
この悩んだ数年間一体なんだったの(笑)
基本まあなんというかカラっとしてます。

ミュートス側の不幸な最期がどうにも可哀想で
こうだったらいいな、を詰め込んでみました。とくにあの姉弟。

詰め込みすぎた感がある気もしますが
コミスタのおかげで線細いし全体的にコメディだし
サラっと読める…といいなあ。
ていうかコミスタ初めてだしどんな具合に印刷されるのか…
画材変えて最初の本はいつもドッキドキです。

ミュートス話ですが00ナンバーの皆さんが主役ですちゃんと(笑)
夏なのでジェットもポニーテール。暑いから。
奴のポニテはゴワゴワキシキシしているに違いない。
きっとゴム外すと変なカタチで髪の毛が固まっている。

今回はシーンが飛び飛びなので皆いろんな服着てます。
野郎の服はあまり面白くないので
女の子にいろいろ着せてみました楽しいー


そういえばこないだラジオでフランスの高校生の女の子が
「日本のファッションはスカートの下にレギンスはいたりして面白い。
 自国ではそんなことしない」とか言ってました。

ていうか、そ、そうなのか…!
そういえば欧州の人は基本生足だ。体温高いからか。
日本人は冷え性多いからかもしれませんイヤマジで。
昔からあるファッションだし。なんせ江戸時代の大工さんはミニスカ+レギンス。
まあそんなこた気にせず、日本暮らしの長いフランさんは
今回スカートの下にレギンスをはいている。


今回も先着でオマケありますので、どうぞよろしくー!

スポンサーサイト
