U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ヘタリア。

二日前の絵があんまりにも
適当だったので描き直しました。
さすがにはしくれとはいえ絵描きの心が許さなかった(笑)


ヘタリアTVアニメ化ですと!おめでとうございますー!
080725.jpg
記念に日本を描いてみました。
こういうしゅっとしたキャラが一番描きやすい気がする。
日本とアメリカの冬比較の話でこの二人はアリだと思いました。
米×日万歳。英国と米国の奇妙な親子っぽい関係もいいです。

20080725202440

普段はボトルのお徳用なシャンプーやコンディショナーを使っているのですが
きらした時に旅行先で使ってそのまま自分土産にしている
各国のものを使ってます。
左のドピンクなのはドイツのミュンヘンで買った
ワイルドベリーのシャンプー。
ドイツは硬水なので、軟水の日本では少量で
ものっすごい泡が立ちます。少しで洗えるのでなかなか減らない。
真ん中のはイタリアはローマで買ったいちじくのコンディショナー。
いちじくってこんな香りだっけ?という青臭いカンジで
あまり匂いはありません。奥のもイタリアのやつでバニラのシャンプー。
欧米はイチゴとかキャラメルとかキウイとか
子供用じゃないのにおいしそうな匂いのシャンプーが多いです。
いいなあ。
そういえば上のドピンクなドイツのシャンプーは
UVカットしてくれるらしい。髪の毛にまでUVなのか。

まあ!私の頭でドイツ×イタリア!

すみませんいつもこんなカンジです。
スポンサーサイト
