U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


夏祭り。

久美子はプラスチックな絞殺死体
08080201.jpg
おんぼどり。

画像は「軽井沢シンドローム」の匡一と久美子。
夏祭りの季節が来ると思い出す。
このぼんやりカップルがものすごく好きです。

二郎いわく甘い顔しておっかねえ奴
優しいスイーツお姉さんそっくりの女顔のクセして
凶暴にして厨房(笑)愛すべき可愛い子・匡一が
夏祭りで不良にからまれてた久美子を助けるという出会いシチュ
ていうか中学生の若さで亡くなった幼なじみに似ている
二十歳と数十ヶ月の久美子に一目惚れする19歳なんてなにそのお話
か わ い す ぎ る !ロースタ!

阿川ちゃんがニヒルじゃなくなってニヒルは一弥に持ってかれ
キャラの変わりっぷりが寂しかったところで
逆にただのヤンチャキャラになってしまった匡一が
余計にかわいく思えたのです。
ロン毛スキーは子供の頃からなので見た目もたまらない。

でも特攻服はないわ(笑)
イヤ、当時はかっこよく思えたんですよ。
現実のヤンキーは一部いい人をのぞいて
ほぼ迷惑なので苦手でしたが、二次元はかっこいいから許せた。

SPROUTでも活躍してほしかったなあ…

ああそうか…前半阿川ちゃんのニヒルさは、4の人の
キャラメイク時にずいぶん影響受けてるなあ…無意識下ではありますが
三つ子の魂百までっていう。


平成生まれのかたはポカーンだと思いますが
厨2もとい中2の頃の私の青春でした。そういう作品です(笑)
昔のマンガなので入手しづらいしオススメとかはとくにしませんが
私の004を気に入っていただけてる方にはぜひ読んで
あー成程と笑っていただきたいです。

今更ながら読み返すとかなり演出とか台詞回しとか影響を受けている。
青年同盟シリーズで英字でなくまだ数字ナンバリングだった頃
場面転換の際コマの外に「SCENE.○○」とか書いてたのは
軽シンオマージュですからして。
しかしたがみ先生の絵のうまさを
どうしてもっと影響受けなかったのか自分。

小山田作品を知ったのも、実弟のたがみ氏のマンガでちょこちょこ
出てきてる晴ボンって何だと思ったからでした。
純生が「ら・くか」でコスプレしてたやつ。
当時の自分、オタ友もいないしネットもない時代に
まったく別ジャンルで別雑誌の小山田先生の事
どうやって調べたのかなあ。
たぶん「ぱふ」あたりだと思います。
あのご兄弟のマンガはひねくれ弟とまっすぐ兄貴で
一見反対属性ですが根底に流れるものはまったく同じ。
さすがご兄弟。

軽井沢行きたいなあ…今頃は涼しいんでしょうね(キタジマガツイタ)
いまだに駅のあたりは行った事がない。


■昨夜は涼しかったのでぐっすり眠り込んでしまいました。
メールの返信書いてる途中だった携帯を手に眠っていた(笑)
ああ…熟睡できるっていいなあ。
夏バテぎみだったけど調子よくなってまいりました。
エアコンなしなのに室温が26度だなんて幸せすぎる。
ようし!気合い入れてマクロスF小説読んだり
ハリーポッター七巻読んだり
撮りためたアニメや特撮見たりするぞー
素晴らしき引きこもり生活。
スポンサーサイト
