U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


グッバイ・シスター

080805.jpg

画像は小クランたん。いそいそチェック。
つかあのミニスカは大クランの時もだけど
ヤバすぎる。なんというロリ大学生!

出撃前もといデート前にウッキウキで髪の毛整えたりしちゃって
か、か、か、かんわいいいいい!!
ああいう女の子らしいとこをチラと見せてくれるとたまらない。
三千院ナギ風ツンデレもかわいい!
ミシェルとうまくいく日は…遠そう(笑)


お、お、お、お兄ちゃん!
あんたいきなりバサラさんの曲でパインケーキとかって
どんだけ死にフラグ立てれば気がすむのか!
監督さんが「Fではメインキャラの死で感動とかやらない(要約)」と
どっかのインタビューで答えてたので
一応安心して見てはいるのですが
ハラハラしたあああ…!!
そういえば「バイバイ・シェリル」の時もバイバイしなかったし(笑)

ランカは愛されキャラとはいえ、オズマもいなくちゃ
またドローンとした目に戻っちゃいかねないよー
ランカから笑顔無くしちゃらめえええ!

間男アルト(笑)
小説版と同じくなんだか古い言葉をよく知っている高校生。
ていうかその間男スタイル、学校のコート?
女の子達が私服があるのに
なぜ野郎共は私服姿が一回たりともないですか。

あいくんはバジュラの仔っぽいけど、
大人しいのに攻撃受けたらヤっちまうぞコラと
豹変するのかなあ。紙飛行機…
それがバジュラの特性だとしたら、やっぱ人間から
なんかしたってことなんだろうか。

ああ…シェリル…とうとう傷心で雨の中を歩くハメに…
でも予告によると誰が助けてくれるんだろう。
アルトやランカはないっぽいので
薬のことを知ってて調べてるミシェルあたり?
ウワー気になるーーー!!
クランに預けるとかするとかわいいんだけどなあ。
フォルモでいきなりクランがシェリルと邂逅してるのも
とくに理由ないとしたらもったいないし。

ていうかもうあと8話くらいしかないんだ…さ、寂しい…
もう学園編とかやってる余裕あんまりなさそうだし
いっそOVAあたりで学園編やりましょうよ!
シェリルやランカもせっかく転校してきたのに
ほっとんど学園生活してないし。もったいない。


■小説読み終わりました。
ミシェルのゾラ系って何だっけなあとひっかかってたのですが
「宇宙クジラ」発言でああああ!マクロス7のOVA!
パペテトポペな言葉でFIRE BOMBERの曲歌ってたあの子の星か!
あースッキリした。
確かにあの星の人耳とがってた。

小説版はテレビ版以上に他マクロスの小ネタがガンガン
使われててニヤリとします。
シリーズものの醍醐味!ミルクチーズ味!いいなあこういうの!

ロイ・フォッカー勲章を何個も持ってるのはイサムだけど
半ダース持ってるって誰だろう…
ガムリンさんあたりががんばってそうだ。

ていうか小説のミシェルは両刀なの…?
アルトが「華奢な美少年」とか
シェリルとランカの前で女形姿見せるとか
アニメのアルトってけっこうごついけど
小説のはなんかすんごい耽美っぽい。
ランカも「私より美人の」って(笑)

ランカがかんしゃく持ちでワガママっていうのが
アニメでもオズマ相手にかんしゃく起こしてたのは
あったけど、発作扱いなんて
しかも娘々の店長にまでワガママ呼ばわりって
かなりなのでは…
ていうかナナセ少ないよナナセ。
まあその少ない出番でランカを好きすぎるアピール
ちゃっかりしてますが。顔を赤らめるかそこで。

シェリルとアルトのデート@フォルモは小説でも
名 シ ー ンで し た !
キスはなかったけどかわいい…アイス…
か わ い い い い い ! 

ボビーいい人だなあ…
オズマでなくてもヨメにしたくなるって!
ていうかオズマちょっと素質ある(笑)

一巻は7話の超絶盛り上がりファースト・アタックまでで、
ミス・マクロスとかなかったことになってますが
二巻では8話のハイスクール・クイーンからなのかなあ。
パンツのドタバタはないかもしれないけども(笑)
まああれは絵があるからこそいいのかもしれない。大好きだ。
早く続きー続きー学園とかアルトの私生活とかもっとやってやってー
スポンサーサイト
