U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



対決。

20080814223323
20080814223320
画像は明日のオマケとかポスターとか。
手ブラのランカ略して手ブランカ。

ストIIの野獣を思い出すじゃないかすみません。

■国立博物館の対決・巨匠たちの日本美術観に行きました。
櫻井氏や森久保氏が一生懸命真面目喋りをしていた。
声優さんの対決ではなかったですが、わかりやすい解説と
さすが声優さん、聞き取りやすい喋りで
日本画に明るくない私でも楽しめました。

やっぱ日本画は漫画やアニメ絵と手法が似ている。
デフォルメとか主線あるのとか。
漫画やアニメは比較的新しい技法というかジャンルですが
昔から日本画を見慣れていたから
日本人はすんなり漫画を受け入れたんだろうなあ
という説はたぶんほんとうな気がするのです。

■銀座三越にオープンしたラデュレに30分並んだ直後に
対決展で30分並んだり対決展はめちゃ混みだったりで
うっかりコミケ前にぐったりです。
でも今日はもう寝る!寝るったら寝るー

明日は皆さんとお互い元気にお会いするのを楽しみにしております!
