U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ひさびさマック。

20080821182251

友人の日記で「マック値上げ!ちょ、ま!」な内容の記事を読んで
急激なマック食べたい気分が来たコレ。
ジューシーチキンが310円なのにビッグマックは200円って
待って待って、鶏肉は牛や豚より安いんじゃないでしょうか。
うそーんと驚きつつも食べたいので購入。ワーからーい(当たり前)
でもこんくらいなら大丈夫レベル。
マックポークも120円かあ。
100円であのクオリティはやはり奇跡だったのかもしれません。
はかない夢でした。


20080820121020.jpg
雁さんからいただいたタコ焼き。
最近の冷凍タコ焼きってすごいおいしい!
やらかいしタコ二切れも入ってるし
紅ショウガがきいてて家族にも好評。
大昔大阪に住んでいた頃、出始めで珍しかった
冷凍タコ焼きを買って実家へお土産にして
ものすごい粉っぽいわざりざりしてるわ
タコは固いわ小さいわであんなにダメだったのに
冷凍技術の進歩はすごすぎる。
そりゃあロシアの大統領もいつかの復活のために
コールドスリープもしようってもんです。
このペースならたぶん復活できる。


20080820114230.jpg
ARIさんからいただいた東京ばななの新製品
アイとサチに男前豆腐チロル。
どっちもなんという斬新なデザイン(笑)
アイとサチは東京駅でも羽田空港でも見かけて気になったのですが
人気定番ショップのうえ新製品とあって試食にもたどり着けないほど
混んでいたので様子見さえ断念していたのですが
思いがけずいただけてラッキーv
すごいシャリシャリしたサクサクのラングドシャに
リアルっぽいバナナミルク味のチョコがサンドされてて
見た目もバナナの絵が入っててかわいいし、とてもおいしかったのです。
岡山じゃ売ってないし東京土産にいける!
男前豆腐は甘さひかえめのお豆腐を使ったホワイトチョコに
ビスケットが入っててこれまた面白い味。
ビスケット入りのチロルスキーな私大喜びです。
そしてパッケージがカッコ面白すぎる(笑)


20080821164545.jpg
海を隔てた水島臨海工業地帯上空に、ものすごい龍の巣が発生してました。
雷が走ってるのが見えたので大変そう。
対岸のこっちはさわやかな風が吹きサンサンと晴れて心地よいです。
昼間でも30度、夜も26度くらいで薄手のブランケットだと
寒くなりました。ああ幸せ。このまま秋になるといいです。
夏は好きだけど猛暑は無理。もう無理。カンベンして。

そういえば隣街の郵便局に出かけたら、隣の公園で
先週はワンワンというかジャンジャン鳴いてたセミが
シーンという擬音でも聴こえそうなくらい静かで
セミの声がまったくしませんでした。
たぶんここ二日ウチのほうはめちゃめちゃ涼しかったというか
昼間でも寒かったので全滅したっぽい。

ていうかセミが羽化してから一ヶ月生きると知って驚いた夏。
えええ!一週間じゃなかったの!!
いやまあ一ヶ月でも短いっちゃ短いのですが。
スポンサーサイト
