U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



四角。

■メガネショックだの銀河の妖精の復活だので
泣いたり泣いたりでラストに向かって大揺れマクロスFですが
大阪インテで本お買い上げくださってありがとうございます!
委託して下さった城戸さんありがとうございます!

最終回まで見たあとで、またなんか本出すと思います。
エロ本ですが。

ていうかインテ行きたかった…冬こそは!
サークル参加はしないので一般で。
フランク久々に食べたい。アメ村の旧東独雑貨屋さん行きたいし
USJも行きたいし。スヌーピーまん食べたい。まだあるといいなあ。
「スヌーピーまん」で画像検索するとパラダイスなかわいらしさです。


■小さい頃、近所のお姉さん達とお絵描きをした時

「U-Kちゃん(仮)はどうして目を丸く描くの?
 普通四角く描くでしょ」
「べつに…」
「そう。でも大きくなったら四角い目を描くようになるわよ」

まあ、なった、といえなくもないです。
08082703.jpg
丸い目を描いてたのは、当時坂東江利子とかあさりちゃんとか
アニメっぽいタッチの絵が好きだったからだと思います。
男の目はギャグでも本気絵でも平行四辺形です。

08082703.jpg
ゴーリキショーライがサナギマンで
チョーリキショーライがイナズマンでよかったっけ…
萬画では呪文ないからよくわからない。
特撮版は、サナギマンになるとひたすらボコられて
怒りゲージを溜めるのはなんとなく憶えてます。

9月発売のラブパは日焼けケアのお話です。
美白にきっとお役立ち漫画。


■なんか八月は前半暑さで熱中症
後半寒くて風邪っぴきで、コミケ以外はずっと寝てた気がします。
やっとこさ治りました。寒いのは困ったけど涼しいってイイ。


フルデジタル原稿になったので半端な高さの原稿用ちゃぶ台と
その上のライトボックスに向かわなくてすむようになったおかげか
腰痛が出なくなりました。助かった…
ていうか机があってなかったのか。

観たい映画
・ダークナイト
・ゴーオン&キバ
・スカイ・クロラ
・ポニョ
・D.M.C
・20世紀少年

来週通おう。今日は無理。寝る。


■メールのお返しは後ほど頭がハッキリしてから
じっくり書きます。
仕事明けでぐったりしてしまってるのですすみません
ご感想ありがとうございます!
これがあるからやってける…!
