U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



田舎の幸。

20080830200153

美星学園農学部がアイランド3でゼントラ畜産家の協力により
生産している天然素材カバ牛ミルク。

のような名前の美星町の牛乳。
「みほし」でなく「びせい」ですけども(笑)
隣の市にあるので、岡山県内では定番商品なのです。
そういや最近OH!牛乳が生産中止になったらしく売ってない…
サマカも今年は行けなかったし寂しいなあ。

20080830200159

隣町のパン屋さんのパンダメロンパンとコアラメロンパン。
クッキー生地がサックサクでちょっと甘めで
メロン風味はないですがコアラのほうがすんごいチョコ風味でした。
ここのミルククリームと砂糖をサンドしたフランスパンが
ミルク風味濃くて甘くてすごくおいしいのです。

20080830200157

ウチでとれたにんにく。
右の小さいのは普通サイズのをバラしたやつですが
左のなんぞドラクエのスライムっぽいやつはそれで一個完結してます。
つまり、房で分かれなかったというしっぱいにんにく。
10個に一個くらいある。
ウチで作ったやつは素人農家なので土があまりよくないせいか
お店で売ってるような綺麗で立派な野菜は作れないのですが
にんにくは香りはあるのに手にアセチレン臭が残らないので
無臭にんにくぽくて重宝してます。


■風邪も治りぼんやりしつつ
P4はじめました。
陽介かわいいーなにこのジェットしゃべりな森久保氏はどうよ!
っていう不純な動機で始めたダメプレイヤーですが、
やってるうちになんかもうこのまっすぐなかわいい子が
かわいくてかわいくてたまりません。
いまジライヤ入手したとこ、つまり昨夜始めたばっかなので
まだゲーム内ではほんの序章で数日しか経ってませんが、
もう終わるのが寂しいと感じてしまってます(笑)

つかほぼフルボイスでびっくり。
アニメシーンもムービーも多いし、これは楽しい。

主人公の台詞選択がまだちょっとブレぎみなので、
そろそろ性格を決めよう。
ゲームがなんかときメモみたいだし、どうせなら詩織が
伝説の木の下にきてくれるくらい優等生を目指そう。
よし、いい子主人公で行こう。
もうしょっぱなから担任やクマにタンカきっちゃいましたけど
まあ今後はいい子で。
