U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ぶらり岡山。

20080905115442

東京から遊びにきたヒナちん姉妹と遊んでました。
桃太郎神社こと吉備津神社&吉備津彦神社とか
地元ですが初めて行った…!
いやほら地元ほどメジャーなとこに行かないというあれ。
20080905115440

吉備津彦神社は京極堂シリーズの番外編で出て来た鳴釜のあるとこです。
エノさんがカマカマ言ってたギャグ回のあれ。またああいうの出ないかな。
釜は午後三時で見れなくなるので、五分前に扉閉められててしょんぼり。
ま、また見に行こう。いっそ鳴釜神事を見に行けばいいのだ!
20080905115438

建立400年の木造建築物がゴロゴロしている吉備路、
た、楽しい…!
雪桜の資料集め、京都まで行かなくてすむ(笑)
20080905115436

20080905115433

20080905115430

ケーキは岡山県人がお土産に持ってく率No.1な
老舗ケーキ屋さん「白十字」のフルーツごっさりなタルト。
岡山駅地下店だとイートインOK。
でも名物のカスタードたっぷりワッフルがないのは何故ー
岡山の子供なら年に数度は必ず食べるおやつ。たぶん。
