U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


エンディング5。

P4トゥルーエンド見ました!
以下、多少ネタバレありな気もします。



やっぱあの曲はずるいわ…!!よすぎる!!
ラスボス戦闘の曲も泣けたなあ。あの転調もずるい(笑)
楽しいゲームだった。幸せな数週間でした。
080917.jpg
画像は主人公。
ラスボス戦の主かっこいい…かっこよすぎるよ番長!!
でも翌日は昨日の画像のようになる(笑)


トータル122時間ちょい。
光や闇の一撃即死魔法で簡単に全滅し、
仲間にかばってもらったにもかかわらず
物理攻撃一気に受けて全滅し、
ボス戦では毎回お約束のように全滅し、
他の選択肢が気になってセーブせずに戻って見たり、
ちゃんと育てたペルソナいるのに
うっかり拾ったカードを登録上書きしちゃったり、
そういうたびにリセットしまくりながらのプレイだったので
日数的にも本当は倍くらいかかってる気がします。

菜々子ちゃんは初恋を中学生くらいまでずっと持続させてて
厨二病なシャドウを出しそうです。
菜々子のために立ち上がったように見えた(笑)
いや、幼女にあんなケナゲなこと言われたら立ち上がるでしょう!

今後菜々子ちゃんが主を好きでどんだけアピールしてこようとも
陽介と主はずっとあいかわらずの関係にちがいない。
陽介とはケンカ(というか一方的に陽介がキレるだけ)しても
すぐクマが風通しを良くしてくれるのできっと長続き。
初めて付き合った雪子やあいとも割り切った関係でいるっぽい。
それどんな軽井沢シンドロームよ。そんな妄想の日々です。
ああ…総長と番長だしなあ。かぶる(笑)

そしてやっぱ友情はすくらっぷブックとか、
ギャルゲパートはぶるうピーターとか思い出しました。
作り手の世代が近いからだろうかとふんでいる。
絶対野郎三人で東北とか日本海とか旅してるにちがいない。
スポンサーサイト
