U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


楽勝、楽勝!

080918.jpg
画像はP4の千枝。

一周目ではコミュランク9で恋人にしたものの
レベルは30くらいでそのまま放置してしまってたので、
今回は連れ歩こうと思ってます。

一周目のメインパーティが陽介、雪子、クマと
わりとガッチリ攻守OKな皆さんだったので楽でしたが
二周目は千枝、完二、直斗(直斗が入るまではランダムで)
メインという、回復なしの漢パーティで行こうかと。
…あぶねえなあ。

二周目に入って、まだよそよそしい女の子達とか
なんかやっぱりしょっぱなからなついてくる陽介とか
こんなところから伏線が…とか
生徒達や町の人のバックストーリーがちゃんとわかるとか
新たな発見をしつつ楽しんでおります。
勇気MAXなので言いたい放題です。
でもつい陽介相手には優しい答えを選んでしまう
相変わらず陽介を好きな主。
二人とも男友達少なそうだもんなあ。
そういや陽介は小西先輩に
「花ちゃん、友達少ないからー」とか言われていた。

一周目で育てた吸魔トランペッターとか
吸魔ルシフェルとかいきなり付けて、
レベル高いペルソナ付けてるとステータスも
強くなるんだなーと実感しつつ、超余裕で雪子姫城の
パックンフラワーなんかをメギドラだのマハジオンガだので
ガンガン倒してたら、電撃反射する十字架相手に一撃で
倒されました。ば…バカだ…


■キャラ配置。

【銀髪主人公】クールというか冷静。
お前センスあるぜと認められリーダーになった優等生。
学校もバイトも真面目。女によくモテる。

【友人その1】やんちゃでチャラくてバカキャラっぽいが
根はマジメ。わりとお坊ちゃん。
主人公に最初にホレて以来ずっとべったり主人公至上主義。涙もろい。

【友人その2】
硬派でパワーキャラ。外見で判断されがちだが根は素直で優しい。

【金髪後輩】
お笑いメーカーというか和み役。主人公を尊敬している。

いつもつるんでいて、一緒に戦い、泣き、笑う。
他にショートカットのパワフルなヒロインとロングヘアのヒロインがいる。


…それってなんかどっかで…
というワケでペリカンロードをすごく思い出しました。
しげるは現代だったら絶対茶髪キャラだと思う。
スポンサーサイト
