U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


主花ブログ。

本日二個目の日記。
08100102.jpg
画像はP4の主人公と陽介。
縮小前提なので主線が単調。

P4主花部屋作成にあたって
バナー用にと先日ガサガサ線で書いたやつを流用しようとしたら
どうにも線がぼやけるし見づらいのでクリンナップしてみました。

フォトショ5で。

線の入り抜きや補正が出来ないってこんなに
つらかったのかー!!と、あらためてコミスタのペン機能に
ありがたみを感じました。

陽介の髪のベタだけ妙に線がサラサラしてるのは
投げなわツールだからです。

まあ今も背景の一部とか小物とかはフォトショで描いてますし
それに関して不便は感じないのですが、人物絵は別。

人物は背景や小物より線の抑揚が強いので
入り抜き出来ないとかなりめんどくさいのです。
いちいち線ひいては消し…の繰り返しで手間が倍かかるから。

でも見やすさっつか見栄え優先だから!

というわけでP4主花部屋出来ました。

monochrome berry cakes


うん!ぼやけてるね!
これでもマシになったほうです。モノクロ絵じゃ
RGBでリッチブラックで描いてレベル補正しても限度が…

主花部屋って書くと
貴乃花部屋とか花籠部屋とか相撲部屋っぽい。
まあそう間違ってはいない気もします。相撲だ相撲。
白黒絵や漫画のひとり特訓道場です。

ブログ名は、白黒画像のケーキは
せっかく綺麗なイチゴとか乗ってても
あんまりおいしそげじゃないですが
カラー画像の綺麗なケーキのように、目をひいてはいけない
隠れた関係の二人、という意味です。
ほんとは綺麗で甘酸っぱくておいしいんだけど、っていう。

…すみませんブログ名の由来はいま考えました。超後付け。

まあ河原で抱き合うような二人が隠れてってのも
おかしな話ですが(笑)
もう稲羽じゅうの噂だろうに。

陽介コミュ8を頭なでたり抱きしめたり見守ったりと
一通り見てテンションMAXです。
頭なでて、そばに付いて帰るのも萌えました。
これで恋人エンドじゃないっておかしいよ!
まあMAX以降の「部屋に呼ぶ」がないからなあ…ちっ
このご時世、一人くらい男恋人エンドあってもいいじゃん!
昔のでもブラックマトリクスなんか男エンドあるのにー
スポンサーサイト
