U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


最終回。

08100302.jpg
画像はマクロスFのシェリル。
コミスタのパターンブラシというものを使ってみた。星のやつ。
おお!こんなおもしろ機能があったのか!
さっそく配布している素材を拾う旅に出ました。
便利だなあ。カケアミトーンとか木の葉っぱトーンとか
いらないじゃないですか。

そろそろ普段の仕事絵調のも描かないと
うっかり忘れてしまいそうです。


■先日のSPARKで、グリンダさんに委託をお願いしていた
マクロスF本お買い上げくださったかた、ありがとうございます!
グリンダさんのミハアル新刊も発行されましたよ!
アルトが美麗でケナゲでまだツンでたまらんですよv


■ここ一ヶ月ゲーム専用だったテレビですが
新番組始まる前に撮りためたアニメとかを見ねばと、
まずはマクロスFを最終話まで一気に鑑賞。

うん、バジュラの話はすごく綺麗に終わった!
トライアングラーはやっぱこう、はっきりケリがつくことは
あれだったけどまあ想定内。
途中いきなり出て行った25の皆さんは、
あれは三島を逮捕するだけでよかったのでは…?
もうグレイスが本星だってのはわかってたわけだし
軍とはもっと仲悪かった描写をしといて
それでバジュラ相手に最後には軍と共闘!でいいような。
ミンメイ探してたのねゼントラのおじいちゃん…早く言ってよ。

「突撃ラブハート!」そこでなぜシェリルがその曲歌わないのか!
サビくらい歌ってもバチはあたらない!
あとシャロンのあの開戦の時の歌とかさー!
自分で書いてて鳥肌だーくっそーそういうの期待してたのに…

そしてやっぱミシェルは死ななくてもよかったと思います。
なんか…あんまり意味を見いだせなかった…

同じ学校に通ってる友達がある日ふといなくなる、それが戦争だ
というやつなら一緒に戦ってるミシェルでなくていい気もしました。
ナナセがひどい目にあってましたが、
あれでじゅうぶんショッキングでしょうて。

「あれだ、宇宙に吸い出されたミシェルは好奇心旺盛なあいくんに
 とっつかまってバジュラの巣でかいがいしく介抱されて、
 Fが移住した惑星にバジュラの彼女の4~5匹も連れて
 ひょっこり帰って来て小クランにだだっこパンチを
 くらわされるところから始めるといいよ劇場版は。」

というステキ後日談を考えた雁さんの言う通りになるといいんだ。

■雁さんといえばハイティーン忍者ジライヤさんのほうで
ステキお祝い絵が!みんな見てー!かわいい…かわいいいい!
あああありがとうございますあんな地味な
白黒サイトに!更新がんばろっと!
今日は影村ジュネ介です。
スポンサーサイト
