U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


不幸せ。

081015.jpg
画像は11月中旬発売の雑誌ラブパの原稿。
ここんとこ女の子の涙は、嬉し涙とかくやし涙ばかり描いています。
言いたい事がうまく言えなくてもどかしくて
言葉のかわりに涙が溢れ出た、っていう。
あまり悲しい涙は描かないのです。
なぜなら、ラブコメ担当作家だから!


最近P4というか主花でわりとシリアスな絵を描いていたら
絵を描く前からの古い友人(主婦)に
「そういう絵で、すっごい不幸な漫画描くといいよ!
 朝ドラとか昼メロみたいなの
 漫画の主人公が不幸なのを見ると読者は安心するんだよ
 ああ、自分より不幸な奴がいるって」
と言われました。

私の中でなにかがハジけた…!

いま考えてるネタの主人公はせいぜい
ちょっと不運くらいのつもりだったんですが
不幸度がMAXになりました。
まあコメディですが。
スポンサーサイト
