U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



練習中。

08102402.jpg
油彩に挑戦。そして惨敗。
つーか途中投げ。む…無理!濃い色から塗るとかできない!!
頭の中で過程の構築も仕上がりの想像もできない!!

お絵描き講座とか見てから描いたから手法はわかってるのに
根気が続かない。
こんなんフォトショでガーっと塗ってバーっと消して
指先ツールでザーっと厚塗りっぽくして
ちょちょっとレイヤとかフィルタでササーっと…う、ウワーン!!
自分がこんなに根気がないなんて!とあらためて思いました。

長年、難しそうとか自分には無理だろうとずっと思っていたので
苦手意識が集中力を欠けさせたとみた。
で、でもちょっとやってみたかっ…

すごい壁紙なのは、キャラのTゾーンを見ながら描いてるからです。
横顔だから正しくはデコから鼻筋ですが。
キャラデザ副島氏の
「Tゾーンをきちんと描く事がキャラクターを美男子に見せる鉄則」
という言葉はグっときた。そ、そうだよね!
