U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



お届けもの。

01_20081207180526.jpg

画像はP4新刊絵
801注意です。クリックで拡大
マヨナカブログお休み中なんでせめてこんくらいは。


■御大ノートとほぼ同じ厚さのコミケカタログ届いたー
20081207174657.jpg
主犯くんのおまけグッズ目当てですワーイ!くーカッコイイ!!
メガネくんとロングの短髪少年!リバ可!
わかりやすいですすみません。
「主犯」という字も響きも主花に似ていてなんだかうらやましい。

カタログパラ見。
P4サークルスゲー!こ、こんなにたくさん…!!天上楽土か!!
そしてその天国に昔の知人がたくさんいた(笑)
おもにゲームジャンル時代の。懐かしいー
会いに行ったら「なんでゲーム日にいるんだよ」と
不審がられることうけあい。

でも一日目は友人の種スペースのお手伝いだから!
で、でもP4買い物行くから!
ハマってから初めてのイベントなので
楽しみすぎてたまらないー!

御大ノートを手に取ったとき「何かに似ている」と思ったのですが
コミケカタログか(笑)
ノートのほうがちょっと厚かったです。
主犯くんのバッグに入れてみたらギッチギチだった。

■その御大ノート、まだパラ見しただけですが
文字自体は私も似たようなクセ字だからか
思ったよりとんでもない達筆ってわけでもなく
ある程度は読める気もするのですが、いかんせん
内容がとびとびでバラついていて、ほんとに「構想」ノートだなあと。
一部はプロットになってるのですが、ほぼメモの段階っぽい。

なるほど…解読というより、一つのストーリーに構築する作業が
必要なんだなあ。これは脚本家さんとかの出番じゃなかろうか。


