U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


霧萌え。

■マヨナカブログ、今夜から再開しますーいま描いている。

■田舎の車窓から。
今日もアメノサギリががんばってました。
20081221162808.jpg
親とも話してたのですが、こんなに霧の多い冬は
うちの地方では珍しいです。
近くにサギリがいる…!助けて番長!
霧で萌える日が来るなんて思いもしませんでした(笑)
あーでも雨とか雷とか雪は以前から萌えるか。
というか、萌えの発電力というか発萌力を助長するというか。

友人が「雪のちらつく空模様は主人公の髪の色だよねー」とか言って
激しくモエた原稿中。それだ!
陽介は来年の冬に雪雲眺めていろいろ思い出すといいのです。
がんばれ受験生。

だいたい冬至なんていつもスカーっと晴れてて
「今日は陽が落ちるのが早いねーさすが冬至だねー
 かぼちゃ何料理にしようかなーゆず湯しなきゃねー」
と言うのが毎年のお約束だというのに。
かぼちゃはにんにく炒めにしました。味付けは塩と胡椒のみ。
これできっと風邪ひかない!たぶん無理。


■ノイさん冬の定位置石油ファンヒーターの上。
20081221165135.jpg

でもすぐ熱くなって降りたり登ったりエンドレス。
相変わらずカメラが嫌い。
ノイさんの名を呼んだり話をしたりすると耳が後ろにペコっとなります。
聴いてる聴いてる…ツンのくせにかわいいやつめ。
スポンサーサイト
