fc2ブログ

U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

クリスマス終了。

0001.jpg
画像は大阪インテP4主花新刊「月曜日」表紙線画。
どっちを表紙にするかまだ決まっていない。
いきなり表紙がデコチッスだと私の絵では
破壊力がある気がして痛々しいので
表1は笑ってるほうがいいのかなあ。

表紙込み40ページになりました。
結局一冊目とそう変わらない厚さに。
〆切近いぞがんばろう。

つかもう明日上京じゃないですかー
ワーやばいやばいー準備なんもしてねえー!


■一迅社様からペルソナ4コミックアンソロジー2
発売されましたー
ワーイ雁さんARIさんも一緒!
はやく献本来ないかなー!
お読みいただけると嬉しいです!
変な主人公ですみません
変な雪子ですみません
で、でも雪子は最初に恋人にした思い出深き女子だし
二周目も結局ずっと連れてるしコミュイベント好きだし
す、好きなんですよマジで!


■今年のクリスマスはちょっと忙しかったので
焼いたりデコったりするヒマというか手間がなくて
簡単レアチーズケーキ。
20081226010417.jpg
クリームチーズの箱に書いてあるレシピまんまという
しょんぼり手抜きっぷり。
生クリームでなく豆乳クリーム使ってなめらかさアップ。
レモン買い忘れたんで裏庭に生えてるゆずで
代用したら妙に和風ぽくなったとか
クラストのグラハムビスケットを焼くヒマなかったんで
出来合いのサクサク黒ゴマビスケット使ったら
更に和風に磨きがかかったけど
意外と香ばしくておいしかったです。
添えてあるのは雁さんにいただいためっちゃおいしい
お手製サクサクバタークッキーなので
これでちゃんとクリスマスっぽくなった!

まあそんなカンジで
シュワッキマッセェリーシュワッキマッセェリーと歌うイエスの
誕生日を祝いましたとさ。
聖☆おにいさん三巻まだかなあ。そりゃまだか。

ケーキの向こうに写ってるジュースっぽいものは
ESCADAのトワレ×2。
右が普段使っててあとちょっとでなくなるグラフィティ。
左は雁さんからいただいたウチ陽介イメージというヒート。
雁さん私がESCADA使ってるのも
あとちょっとでなくなるのも知らないはずなのに…!
さすがエスパーすごすぎる。

そしてそうかあのウチの薄暗い陽介はこんなかわゆい香りなのか…!
うん、すごい合ってる!
ドイツブランドと思えないくらい可愛く甘ーいフルーツ系の香りです。
主人公は男子高校生にありがちなムスクのブルガリプールオム
でもローマ本店限定なんでちょっと背伸び。
つか主の母のイタリア土産なので母センス(笑)
沖奈じゃ買えないから陽介はヒートにしとくといいのです。
陽介は公式でオレンジ色好きだし!
画像だとわかりにくいけどヒートは綺麗なオレンジ色なのです。
お菓子やジュースみたいな甘い香りがまだ似合うお年頃。


Canaanのみにゃさんからいただいた
札幌のおいしい焼き菓子詰め合わせ。
20081226015544.jpg

サクサクスキーなので幸せー
本の形の箱ですごくかわいいんですよー
FF3で学者や賢者が持つ武器みたいなあれっぽい!
DSになっても忍者忍者賢者賢者。

みにゃさんちにP4主と009というパラレルなイラストを
お返しさせていただきました。
というかみにゃさんの小説のあれ。

意外とジョーにあの制服は似合うと気付きました。
そして18歳だから主より年上=三年だとも。
平成版は高校行ってなさそうな気もするけど
八高行ってて主とコミュ築いてたら
もっと違う人生だったろうになあーとしみじみ。
いやでもBGに拉致られないとジェットとか仲間達と
出会えないし…!
何が幸せかなんて、後にならないとわかりっこない。
スポンサーサイト