U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


通販とかコロッケとか。

■冬コミ&インテ新刊の通販始まりました

「青年同盟MODE.Z」
「monochrome berry cakes」
「月曜日」
の三種です。

どうぞよろしくお願いします!

■今夜からマヨナカブログ再開します。
あんな状態のまま年越してしまいましたすみません。
そして新刊に追い越された。
ブログでは本のほうでは省いて描かなかったとことか描きます。
同じシーンでもちょっと台詞とかシチュとか違ったり。

■最初の異変は去年の11/20
コミスタ入れてるMacMINIが立ち上がらなくなり
20分ほど手動スイッチで入れたり切ったりしても
ケーブルやハブを繋ぎ直しても
起動画面には一向にリンゴマークが現れず、
しまいにはカッ!となって本体片側を3センチほど
持ち上げてガタンと落としたらリンゴ出て治りました。
アメリカ製でも叩けば治るのかと気付きました。

第二の異変は先日の冬コミから帰ったあと。
また同じ現象なので早々に3センチほど落としてくれても
治りません。も、もうダメ?インテ新刊あきらめますか?
そんな強制選択肢がよぎりつつもっぺん電源入れ直すと
なんとかリンゴマークが出て一安心。
インテ新刊描き終えるまでの数日間は電源入れっぱなしでした。
電源落として次立ち上がらなかったら泣くしかないから。

第三の異変はインテから帰って来て、また立ち上がらない。
もういよいよダメなんだろうか。買ってまだそんなに経ってない
気がするのに小さい子は寿命短いんだろうか…
しょんぼりしつつ電源プラグのささっているタップをふと見ると
なんかナナメにささっている。
他のモデムとかモニタとかのプラグに比べて
カチっとまっすぐ止まっていない。
これ…か?
本体電源を切ってプラグをタップにさし直しスイッチョン
付いたー!アップルマーク出たー!

以降、普通に電源が入るようになりました。
タップかよ!ねーよ!どんな初心者ミスだよ!と思いつつ
タップを検証。他の電気製品のプラグを差し込んでも
なんかこう、そこの一カ所だけなんかゆるい。
初期不良なのか最初の差し込み方が悪かったのか
今となっては謎ですが、とりあえずたぶんこれで
起動はもう大丈夫だと思います。
ガタンとやって起きた謎は未だ解けてませんが
まあとりあえず今は大丈夫なのでなんとかなる。

今日あたりコミスタ4が届くのでMacの中を掃除しとかなきゃ。
置きっぱなしでいらないデータとか原稿とか多すぎる。
デスクトップに二列もアイコン並んでるとイラッとくるのに
いま三列も並んでいる。キー!!らめええ!!
原稿作業中はどうしてもベラっと並んでしまうのです。


20090114150856.jpg
■画像は台風でもないのにコロッケ。
お肉屋さんで買ったやつ。
総菜大学のビフテキコロッケはやっぱ
角切り肉がゴロゴロ入ってるんだろうなあ。

私の苦手料理ですコロッケ。むしろ弱点です。
いえ、食べるのは大好きなんですがうまく作れない。
ふくらませる系菓子やパンと並ぶヘタっぴぶりです。
お惣菜というか普通のおかずはあまり失敗しないし
天ぷらだってカツだって唐揚げだって
それなりに作れてると思うのですが、
コロッケだけはどうも難しい。

柔らかすぎたり味がなかったり爆発して衣と中身が分離したり
凍らせて作ったら揚げ途中で割れたりもうイヤー!!
ちょっとスーパーで買って来る!でも遠いから明日ね!
と、もれなくそうなります。
コロッケ上手に作れる人は神ですよ惚れますよ。
番長作れるんだよなあ…
すごいよどんなスーパー男子高校生だよくっそう!
陽介に作ってあげてキャッキャウフフしてればいいんだ!
いいですね。うん。
スポンサーサイト
