U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ申し込み。

09020302.jpg
画像は009。
ここんとこ寝込んでたので腕慣らしと
せっかくインストールしたコミスタ4のペン慣らしにと
描き慣れたジョーで。
あーちきしょうもっとかわいカッコよく描けないものか。
ちなみに一部をコミケのサークルカット用に使いました。


■コミスタ4、トーンが…ぜんぜんわからない…なにこれ
パワトンのパレットどこにあるの…
なんでコミスタ形式トーン貼るとレイヤーいちいち増えるの…
……やっぱpsdで書き出してフォトショ5でやったほうが速いか…

消しゴムやペンの反応が3よりわずかによくなってる気がします。
いきなりA4用紙が立ち上がるのは余計な世話です。
ツールアイコンの位置が3と違うのでまだ慣れません。
範囲指定したら拡張や塗りつぶしアイコンが出るのは最高です。
レイヤー統合してもベクターに出来るのもありがたいです。


■コミケ申し込み時、昔からいつも悩むのが新刊予定のタイトル。
最近は「青年同盟MODE.なんとか」だったので楽だったのですが
今後はタイトルをフリーダムにするので新規に考えねば。

申し込みに記入するタイトルはあくまで予定なので
絶対当日販売する本と同じでないと
いけないってことはないのですが
いっそついでに決めてしまえばええがな!
というわけでだいたいいつも予定に書いた通りの本になるのです。

描く話の内容は決まっているので
なんかいいのねーかなーとぼんやり考えます。
たとえば5月の009新刊は004メインであれこれで
過去バナ出るしニセ出るし…で
「ノイエ・アルテ」
ドイツ語で新・旧という意味です。

P4の4月の本は「遠恋」だし
5月の本なんか「GW」です。
その通りになるかはまだナゾですが
多分その通りになると思います。

…すみませんタイトル凝ってなくて。
昔からいつもこんなもんです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。