U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



坊っちゃん。

20090228013043
坊っちゃんつってもグレミオ達に溺愛された108星の彼ではなくて
漱石の坊っちゃんのほうの道後温泉でダラダラしてます。
休んでる場合じゃない気もしますが休みたかったから。

20090228013041
道後温泉本館はおばけのいない千と千尋まんまのレトロっぷりがたまりません。
かと思いきや最寄りのお土産屋さん商店街や路面電車の駅は
すごく新しくて綺麗で、坊っちゃん&温泉テーマパーク状態。

20090228013038
商店街ではおとなしい野良犬が営業部長をしていました。

20090228013033

アサヒさんの名物アルミ鍋うどんは懐かしかったです。
昔うちにもこのフタ付きアルミ鍋あって、よく鍋焼うどん作りました。
でもステンレスの小さいレンゲは初めて見た。
すごく甘い出汁やおあげに柔らかめのうどんでおいしいー
お店もレトロで、近くの綺麗な商店街とは異世界な昭和が残ってました。
